徒然なるままに!!

あさや~んが勝手気ままに色々な事を書いていきます!!
(旬の花などについて色々話題をかいていきます)

名古屋市西区 円頓寺第62回七夕祭り他

2017年08月05日 | 行事
名古屋市西区 円頓寺第62回七夕祭り他









名古屋市西区那古野の円頓寺と円頓寺本町の両商店街で7月26日~7月30日まで開かれる恒例の「円頓寺七夕まつり」、今年で62回で、商店街に入ると、時の話題などをテーマにユニークな作品たちが迎えてくれる。 ここは各商店が時の話題や張りぼて飾りが作られてアーケードにお目見えする。個性豊かで楽しげな作品が頭上からつり下げられ、道行く人たちを楽しませている。 今年は上野のパンダや稀勢の里などが話題に他には将棋やレゴなどもありましたが、名古屋城のおひざ元で、木造化が決まった名古屋城は話題になかったですね。これが庶民の声ですね。




































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋朝顔祭り(名城公園) | トップ | 若宮八幡宮・風鈴祭り&残暑... »
最近の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事