朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

終了宣言!

2015年10月08日 12時14分04秒 | その他
昨日7日行われた広島×中日戦をもってプロ野球2015年シーズンリーグ戦の全日程が終了した。
最終戦となった7日の広島×中日戦は天下の大一番!
広島はこの最終戦に勝てばCS(クライマックスシリーズ)の出場権を得る文字通りの大一番だったのだ。
全カープファンの夢を背負い先発した"絶対エース"マエケンは7回無失点の好投。
いける!いけるぞっ!と全カープファンの誰もが思ったことだろう。
激戦の結果は0-3の悔負。

例の"世紀の大誤審"事件など、今シーズンの広島はついてなかった。
もしあれがなければ・・・・・
いや、もう言うまい。結果がすべてなのだから。

熱烈なカープファンである私とって、どれもとても受け入れがたい事実ではあるが。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び(笑)、今期の広島の健闘を称えようではないか。

広島のCS出場をかたくなに信じ応援し続けた。
今、私は例えようのない脱力感と喪失感に襲われ、何もする気がおきない。
写真も撮る気もおきない。
音楽も聴く気になれない。
ご飯がまずい。食欲がない。
どうにかなってしまいそうだ(笑)

「福山ショック」を笑っていた私だが、まさか自分がそうなってしまうとは(笑)

マエケンは大リーグ移籍を熱望し、球団も前向きだ。
カープファン、マエケンファンの私にとっても彼の夢を後押ししたいと、それは思う。
彼が大リーグで活躍する姿はカープファンのみならずそれは見たいとは思うのは当然の事だ。
彼が勝って活躍すれば私も嬉しいし、その日は一日幸せな気分に浸れる。
だが待って欲しい。
カープファンが一番見たいのは、広島のユニフォームを着て優勝する姿なのだ。
まあ、どんな形であれ、応援し続ける気持ちに変わりはない。

広島東洋カープは永遠に不滅です!(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2015-10-09 16:35:47
朝霧さん こんにちは。
そうでしたか、、、広島ファンなのですね。
お気持ち察しますよ。
我が家はアンチGなので
この試合はどっちを応援して良いかわからなかったですが
結果を見てスッキリとはしませんでした。

大瀬良投手、慰めてくれたマエケンの後を継ぐ気持ちで
(もし、マエケンが大リーグに行ったらの話ですよ)
これをバネにして来年がんばってほしいですね。

朝霧さん、一日でも早く
まずは食欲が戻ってご飯を美味しくいただけるようになってくださいね。

クニさんへ (朝霧)
2015-10-10 17:15:45
クニさんいつもご覧頂きありがとうございます。

アンチGでしたか!
野球を良く知る人はアンチGなんですよね(笑)

大瀬良ねぇ・・・
やつは優しすぎるからプロには向かないかも。
私が思うに、黒田、ジョンソンまでベンチ入りさせておいて、
あの場面でなんで大瀬良なのか!
完全に采配ミスだと思うのですよ。
まあ、終わったことですけどね。

ご心配頂きありがとうございます。
まあ、熱しやすく冷めやすいテキトーな性格ですからね、
すぐに忘れると思いますよ。
あ~、でも悔しい!(笑)
おはようございます (ショット)
2015-10-11 08:09:30
朝霧さん、野球ファンでしたかぁ~~ぁ!
自分の応援してるチームが勝てないととてもいらいらそしてがっかりしますね・・。
何事もなかなか上手く行かないものです(*^_^*)

最近テレビ見ること少ない・・私。それでも馬鹿みたいにお笑い大好き人間です。
黄葉、紅葉の良い季節・・どこか予定してますか・・。
ショットさんへ (朝霧)
2015-10-11 13:18:44
ショットさんいつもご覧頂きありがとうございます。

野球は好きですが、好き過ぎて逆に嫌いになりました(笑)
プロスポーツは最高の技術を見せてくれますが、
裏側は汚いのであんまり熱を上げないようにしてます。
でも好きなチームが負けるとやっぱり悔しいんですよね(笑)
ショットさんは実際に競技をしてますから、
尊敬する選手はいらっしゃるでしょう。
たぶん同じ気持ちで応援してらっしゃるはず。

紅葉狩りですか~、もちろん予定してますよ!
いつもの観音沼、奥久慈渓谷あたりをブラブラしてこようかと思ってます。

コメントを投稿