あさぐブロ/フォト日記

デジカメ一眼で散歩とお出かけ日記

風物詩 ころ柿の里 #3

2011-11-25 05:28:59 | お出かけ

甲州市塩山松里地区、岩波農園さん・・・・。

縁側前で柿の皮を剥きながら、観光客のお相手を一手に引き受けているおばあちゃん(失礼!)

突然、縁側に上がって写真を撮ったらと言って下さった!

私も含めカメラマンさん一同、お邪魔しますと縁側に上がりこむ。
さながら裏見のころ柿の光景である。

本当に岩波農園さんは懐が深すぎます!

           

 

 

           

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2011-11-25 05:39:59
えっ、縁側にまで上がらせてくれましたか。すごい!ホント底知れぬ懐の深さですね。
岩波農園さんにはカメラマンはもちろん、観光バスの団体さんまでが押し寄せています。普通は嫌な顔の一つもしたくなるだろうに…。次回行ったときはコロ柿と爪の垢を買ってきます。
返信 (あさぐ)
2011-11-25 08:04:12
岩波農園さんはころ柿で有名ですが、本来はブドウや桃などの生産農家のようです。
柿は毎年の出来不出来が予測が使いそうです。
今年は近年にない豊作年で皆さんお忙しく働いておられますがお顔は嬉しそうでした。
お土産にどうぞの一言でカメラマンさん、観光客の懐も緩んでいるようでした。
こんにちは (オズ)
2011-11-25 10:26:03
美味しそう!!
ころ柿の透けるような映像、とても素敵です。
このように丁寧に干しているおばあちゃんの姿が見えてくるよです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。