MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

大好きな場所へドライブ♪

2009-08-10 18:04:29 | まるるとお出掛け
土曜日はわが家も休日でした。
トーちゃんが何処でも連れてってやる、と言ってくれたのでぇ~



私が一番行きたかった場所へ行く事にしました。
ただETC割引や週末渋滞を避ける為、朝5時に出発です

まるるは途中で海へ行くと勘違いしたのか?少し過呼吸ぎみ。。。



早く出たのに高速では車が多い
それでも順調に談合坂SAに到着。 ドッグランが出来てから初めて来ました。



しかし・・・ここのドッグランは管理されていて有料のラン(募金として500円必要です)。
利用時間が決まっているようで閉まっていました



まるるもトーちゃんもノリノリだったのに残念
サイトを見たら朝9時~午後5時半が利用時間だそうです。
ちょっと周りを走って軽い朝食を食べて出発です



天気は不安定だったけど河口湖ICでは富士山がくっきり見えました
そして向かった先は・・・



静岡県富士宮市の白糸ノ滝です
ここは何度もトーちゃんと来た事がありますが、まるるとは初めて。
私にとってもパワースポット的な場所で元気が出る大好きな場所です



メインの白糸ノ滝に行く前には音無ノ滝があります。
大量の川水が大きな音を立てて流れ落ちていくので
大きな声を出してお話しないと聞こえないくらいの迫力です



ちょっと懐かしい雰囲気のお土産通りを通って、長い階段を下りて行きます。
この辺りでもう水しぶきのキリが舞っています。 だんだん涼しくなってくる



白糸ノ滝です 
富士山の雪解け水で毎秒1.5トンもの水が流れ落ち
幅200m、高さ20mの崖から絹糸を垂らしたように流れる様子からこの名がつけられました。
軽井沢にも有名な白糸の滝がありますが、まったく違う光景です



最近の雨もあって水量はすごい。水も綺麗
時間も早かったので人も少なく空いていてゆっくり楽しめました



マイナスイオンたっぷりで本当に気持ちいい
まるるは滝の音で怖がるかとちょっと心配しましたが、気持ち良さそうにしています



大好きな場所にまるると来れて良かった。
カメラマン風の方に家族写真を撮ってもらえました

この後、別の場所へ移動してドックラン&がっちりランチです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンナ母)
2009-08-10 22:49:17
談合坂SAのドッグランは、残念でしたね
こういう施設への募金なら、喜んでしちゃいます。


大好きな場所は、みんなで行けてこそ尚幸せですよね。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、まるるくんもイイお顔
返信する
Unknown (peco)
2009-08-11 00:08:42
どこに行くのかな??と思いきや、途中のSAは残念でしたね。
わぁぁ~!白糸の滝だっ。
昔、蜷川の芝居を見に行ったのを思い出しました。
滝好きとしてじゃ1回行ってみたい場所ですよね。
まるりん、滝のドドドって音はOKなんだ!
明日から、関東地方も大雨だし、これで実験(?)
できて良かったね☆(って、違うか。。。)
返信する
*ドンナ母さん* (あさぴょん)
2009-08-11 13:05:28
談合坂のSAは事前に調べておけば良かったのですが
今までもSAでドッグランは利用していたので
普通に使えるものかと思ったんです。ちょっと残念でした

それでも好きな場所にまるると行けて
リフレッシュも出来ていいドライイブが出来ましたよ
まるるも楽しんでくれて良かったです
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2009-08-11 13:08:38
お出掛け途中で期待していた場所に寄ったんだけど
利用できなかったのは残念でしたぁ
白糸ノ滝はご存知ですか?
蜷川さんのお芝居で知ってるとは面白い。
滝好きならオススメの場所ですよ
まるるも怖がらず良かったです。
涼しいし気持ちイイし、滝はいいですよね
天気、、、どうなんでしょうね。
地震があったり天気もハッキリしないし変な感じですよね
返信する

コメントを投稿