MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

妹ラニちゃんとお泊り ドギーズアイランド編

2017-02-17 19:24:51 | まるる旅行記~千葉~
2017.2.11 

今年のまるるのお誕生日は10歳の節目だったので~



同胎で産まれた妹のラニちゃん、同居ジャックのプリッツちゃんと

千葉のドギーズアイランドさんでお泊りしてきました

一年ぶりの再会。 昨年はちょっと喧嘩したけど、今年はどうかな?

まずはお泊りした新しいお宿、ドギーズアイランドさんの施設を記録しておこうと思います



小谷流の里ドギーズアイランドさんは完成してまだ一年くらい。 ワンコの総合施設です。

どれも新しくて広々。あちこち工事中でもあり、まだまだいろんな施設ができそうです。

お泊りする日は受付を済ませば午前中からドッグランが利用できます

受付を済ませたらドッグラン利用の目印になるバンドを渡されます。 土曜日は青でした。



まずはラニちゃん一家と合流して施設内のお蕎麦屋さん・桜庵さんでランチしました。

店内はもちろんワンコ テラス席もカバーがされて暖房もされていて暖か。

千葉県産の蕎麦粉を使ったお蕎麦は格別



そしてワンコお待ちかねのドッグランへ。 こちらは小型犬専用のドッグラン。

ほかに中型犬~大型犬専用と貸切ドッグラン、多目的広場が全犬種のドッグランになっていました。

入り口にはマナーボトルがしっかり完備。



小型犬専用ドッグランの手前にはじゃぶじゃぶ池があります。

暑い日はお水が好きなワンコが楽しめそう。 まるるはわからないけど



小型犬専用ドッグランです。 とにかく広い

奥には雨の日や暑い日用の屋根があり全天候型。 芝生なので思い切り走れますね。



周りにはテント型小型タープがいくつかあって、飼い主さんがまったりできるスペースが。

この日はお天気も良くてポカポカしていたから寝ている人もいましたね。

まるるは広いドッグランで大喜び。 ピョンピョン走ってましたよ



少し経ってからもう一つのドッグランへ行ってみました。

こちらも広々。 次の日の日曜日には半分区切られていてオフ会が開催されていました。



こちらのドッグランも芝生が綺麗だけど、木々が少ないので夏は大変かも。

でもこちらは大型犬もいっぱいいてみんな楽しそう。

ラニちゃんも走って、プリッツちゃんもテケテケ歩いて満喫していました



ひとしきり遊んで3時にチェックイン。 施設内にはいろんなタイプの部屋があります。

私たちはソフトオープン価格で一番お安いヴィラファーストのお部屋です



新しくてとにかくキレイ フロアは滑りにくく汚れにくいバリアフリー。

ワンコのアメニティは揃っているし、空気清浄器も完備。 お風呂は最新式で快適でした

まるるもワンコ用ベッドですぐにリラックスしていました



この後、ラニちゃん一家とお部屋でおしゃべりしながらお酒を飲んだり、

まるるとラニちゃんの誕生日お祝いをしました 本当に楽しい時間でした

食事の様子や遊んだ時の事などはまた次へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ポップコーン)
2017-02-17 20:10:54
あさぴょんさんの、画像は良いですね。
「プリッツ」もアップで写っていてうれしいです。
天気も良く、本当に楽しかったでね。
また、お出かけしましょう!
*ポップコーンさん* (あさぴょん)
2017-02-18 11:00:25
こちらこそありがとうございます
スリーショットの写真はなかなか撮れず
いい写真が無かったぁ。 難しいですね
施設は良かったし楽しかったです。
また暖かくなったらお出かけしたいですね

コメントを投稿