MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

やっぱりドッグランですか?

2010-11-24 08:52:50 | ドッグラン
昭和記念公園をぐるりと歩いて紅葉を楽しんだ後、
まるるの歩きがタラタラになってきたのもあったので
今日のドッグランは行かなくていいかな?と思っていたら・・・



ドッグランに近づいていきます。 やはり疲れてても行きたいんだね~



着いたら大喜び とにかく走り回ってます



そしたら以前こちらで一緒に遊んだ事のあった
コーギーとパピヨンのMIXちゃん・コヨンちゃんが居ました。

まるるは嬉しくて誘いに行きます。 (ちょっと間違ってるけど



でもコヨンちゃんも強いんです



体格も同じくらいなのでちょうどいい。
この後しばらくバトルが続きました



少ししたらコヨンちゃんが帰っちゃったので、いつもの広いエリアへ移動。
ちょうどジャックちゃんも増えてきましたょ



こちらのアクティブゾーンではオモチャも使えるのでみんなでレトリーブ
何度か遊んだJAMちゃんでした。 一緒に遊んでもらえて良かったぁ

ほんのひとっ走りできればいいかな、と思っていたけど
結局1時間以上遊んで大満足だね

帰りにJAMママさんが教えてくれたのですが、
冬休みの間、このアクティブゾーンが使えなくなるらしい?と。。。



掲示板にありました。

トラブルがあったようで、広いアクティブゾーンは大型犬専用になるみたい。
期間限定の試行のようですが、チワワやMダックスばかりの小型犬エリアには逆に怖いし
ジャックは・・・どうすればいいんだろう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんママ)
2010-11-24 14:26:52
昭和記念公園、紅葉真っ盛りって感じですね~
日本庭園の紅葉の赤が栄えてとっても綺麗~
我が家も23日にパパの具合が良かったので
紅葉を見に行きたかったのに興味ない~って…
うちのパパったらみんなが一緒じゃないと
花とか紅葉とか興味なしでホント困っちゃう
まるるくんはたくさんのお散歩の後でもドッグランで
元気いっぱいだったのね
やっぱりフリーでお友達と遊べるのが楽しいもんね
ドッグランの大型犬専用かぁ~ジャックは微妙な
立場ですね。。。
飼い主さん次第ってとこでしょうか・・・
返信する
Unknown (olive-branch-2007)
2010-11-24 18:40:44
やっぱり昭和記念キレイですね~行きたいな★
でも広すぎて杏にはカートが必要ですね。私にも自転車が必要かも・・・。
なんとか庭園とかいろいろあるのかな?
日本庭園ワンコNGなんですね。真っ赤でキレイですね。

ドッグランはジャックは微妙ですね。。。
うちのは小型エリアでは襲いそうだし大型エリアでは負けそうでダメだ。。。
近くのランは中型犬エリアっていうのがあって、ジャックはそこか大型犬エリアにいますよ。

返信する
Unknown (バジルママ)
2010-11-25 08:15:48
紅葉しっかり楽しんだ後はまるるちゃんへのサービスにランに向かったんですね。
本当に紅葉が綺麗。

コヨンちゃん、ネーミングが可愛い。
まるるちゃんと大きさも変わらないから
一緒に遊ぶには丁度いいですよね。

でもアクティブゾーンランが利用できなくなるのはちょっとかもぉ。
ポパイはハスキーの中に入っても一緒に遊んでるけど皆さん結構気を使ってくださってるみたいだし(ワンコ同士は楽しそうだけど)、難しいですよね。
まるるちゃんの様子を見て判断されるのが一番かな。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-11-25 11:02:28
昭和記念公園の紅葉、きれいです。
銀杏並木もみごとでしょうね!

こちらの無料のドッグランでは、大きいエリヤに
小型犬が入ってくるので、安心して遊ばす事ができません。
(小型犬とジャックのトラブル、多いいです)
逆に大型犬とは、ジャックは実に上手に遊ぶので
有料のドッグランでは、いつも大型犬のエリヤで遊ばさせています。
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2010-11-25 19:56:01
昭和記念公園、紅葉がちょうど見頃で
やはり思い切って行ってきて良かったです
やっぱりりんパパさんは紅葉とか興味なし?
トーちゃんもそんなに興味はないみたいだけど
行ったらそれなりに楽しめると思うけどね
たっぷりお散歩したからランは止め様かと思ったけど
やはり行ったら大喜びでしたね
この日は偶然にも気の合うお友達もいたから良かったよ
ただ今後のドッグランの問題は困っちゃうよね~
ジャックが一番微妙。。。 飼い主さん次第ですね
返信する
*olive-branch-2007さん* (あさぴょん)
2010-11-25 20:01:26
昭和記念公園は散策したことはまだなのかな?
確かに広いですよ~
私もしっかりと巡ったのは今回初めてでした
歩き応えがありますよ
日本庭園はしっかりした庭園で区切られていますが
それ以外は広場になっていてワンコは大丈夫です
杏ちゃんも一緒だとカートか自転車がいいかもですね

ジャックは本当に微妙ですよね。
大型犬が大好きだからまるるは大丈夫だけど、
怖がっちゃうジャックちゃんも居ますよね
飼い主さん次第なんだろうけど、
トラブルがある度にいろいろ変わるのも困るしね。
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2010-11-25 20:05:26
この日はお散歩だけにしようと思ったけど
まるるはしっかりドッグランに行く気満々だったんですよ
お友達もちょうど居たしこの日は正解でしたね☆

コヨンちゃん、名前はそのまんまなんですよね。
でもカワイイ名前ですよね
体格も丁度良くてとても楽しそうでした

ドッグラン問題は困りますよね。。。
確かにポパイちゃんとバジル君と別々にも出来ないしね。
まるるは大きいワンコが好きだから大丈夫だけど・・・
大きいワンちゃんの飼い主さんが困る事もあるかも、だし。。。
12月からは様子を見て利用して行くつもりです
またご報告しますね
返信する
*まっちゃんさん* (あさぴょん)
2010-11-25 20:09:21
昭和記念公園、ちょうどいい時期で本当に行って良かったですよ
イチョウ並木は本当にキレイです

さくらちゃんの利用しているドッグランはトラブルが多いのね。
まるるにも小型犬のワンちゃんが近づいてくるとドキドキです。
区切られているだけラッキーなのかもしれませんね。
やはりジャックは大型犬エリアが安心ですよね
返信する
キレイー! (ジャワワりん)
2010-11-29 12:54:20
ワタシも今年は紅葉がみれてないの(悲)
昭和記念公園とってもキレイ!
しかも日本庭園なんてあるのね
あさぴょんさんのお写真で紅葉を見た気分になれましたよ♪
お写真とってもよく撮れてるね!

ドッグランも12月から少しの間、区別されるのですね
まるるくんは小型犬の方に居ても全然問題なさそうだよね
優しいからね♪
りんは。。。大型犬エリアに行くと思われます
プーちゃん苦手だしね凹
返信する
*ジャワワりんさん* (あさぴょん)
2010-11-29 17:54:26
えー?いろいろ遊びに行ってるから
てっきり紅葉狩りは楽しんでいたかと思っていたよ
この日はトーちゃんも一緒だったから昭和記念公園を
ぐるりとゆっくり楽しめました
写真褒めてくれてありがとう
いやぁ~キレイに写すの難しいよね

こちらのドッグランでは試験的にだけど区別化されるんだよね。
りんちゃんはやっぱり大型犬?かな
そっかトイプーちゃんだもんね。
まるるも普通に大型エリアですね~ ジャックは微妙だよね
返信する

コメントを投稿