La vie en rose

毎日の楽しい事、好きなこと、プチ旅行記の写真などなど・・・
あと猫好きなので、猫の写真が多いです。

鳴海八幡宮例大祭(その1)

2016年10月18日 | フォト日記
(まだ、設定をコロコロ変更しております。写真の大きさの設定がよくわかんない;;)


10月16日の日曜日
鳴海八幡宮例大祭、通称「表方」を観に行ってきました。

ここは、隣の町なので徒歩^^
知っている人が沢山、参加しているのでビール片手にふらふら見物です^^
今年は、58年ぶりに表方の山車が5輌八幡さんに揃うそうなので、
それを観るのが、メインです。



青空の下の祭り見物はいいですね^^
旧東海道も通行止めです。



山車の町内巡行です。
隣町を通過するので境界線までお見送りにいらっしゃいました。







山車が年行司(公民館?)について、お昼休憩になったので近くでみせていただきました。
彫り物や柱が歴史を感じます・・・


鳴海八幡神社へ巡行するのは、お昼からなので駅の近くでランチ(^^♪
ここは、自然食品を使っていて身体に優しいご飯がいただけます。
野菜が一杯の車麩の丼ランチを頼みました。(車麩、ちょっとしか写ってないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)
友人は、野菜のカレーランチでした。



お腹も一杯になったので、八幡さんへ向かう山車の巡行を観に行きます!


その2へ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 緑地公園の猫さん達 | トップ | 鳴海八幡宮例大祭(その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。