La vie en rose

毎日の楽しい事、好きなこと、プチ旅行記の写真などなど・・・
あと猫好きなので、猫の写真が多いです。

鳴海八幡宮例大祭(その2)

2016年10月18日 | フォト日記
(こんな感じでいいかも??前の分は後ほど直します^^)


ちょっと、ランチをゆっくり食べすぎてしまい
もう山車が動き出してるよーーって連絡が・・・・(;´・ω・)

慌てて山車がいる交差点に駆けつけました

夜の回転が楽しめる作町交差点

山車がゆっくり動いています





そして八幡さんの行列、裃姿のおまつり猩々もいますね^^






国道一号線を渡り、山車が鳴海八幡さんへ向かいます


先導の町内が塩で清めながら進むそうです。これは初めてみました(@_@)




途中、昔息子がやっていた少年野球チームが小学校で練習していました^^
あんなに小さかったんだな~としみじみ・・・・



さあ、いよいよ八幡さんに山車が入ってきます






その3へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鳴海八幡宮例大祭(その1) | トップ | 鳴海八幡宮例大祭(その3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。