きままに

太陽と緑と空気ときままな人生。
晴れの日はノラに、雨の日は…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テレビ番組

2006-10-14 | Weblog
「小倉智明の怒れ国民税金ムダ使い真相調査第3弾!!」と言う番組を見た。
いつの間にかシリーズになっている番組である。

田中康夫前長野県知事、鈴木宗雄、片山さつき、長嶺民主党議員などが出演していた。
税金を使って、必要な無いものに使われたと言うレポートだった。

破綻してしまった夕張市のレポートがことが印象に残った。
一か八かの政策は駄目なことは分かりそうなものだが。

木曽の王滝村も今破綻寸前である。
村民がどのくらい真剣になれるかと、新聞の記事には書かれていたが。

自分勝手に好きなことをやって、借金を作った市長や村長は何を考えていたんだろう。
市民もしっかりと行政を見ていなかったのか?

自分の事でいっぱいで行政に目を向ける余裕なんかあるはずも無いのだが。

税金を集めている国にはムダに使える金がどのくらいあるのだろう。
公務員を今の1/3ぐらいにすることはすぐできると思うのだが。
民間では当たり前なことが公務員には何故できないんだろう。

人間とは自分の金は使わないが、人の金は何であんなに簡単に使うことができるのであろう。

一度でいいから人の金で思う存分遊んでみたい。
ささやかな願いである。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑な行為 | トップ | 逆戻りか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL