やっと5月 1年ぶりは長いな~

2017年05月03日 21時56分54秒 | 季節の中で

一気に咲き始めた春の花、先に咲いたのはつつじ、そして職場の横にある一本の桜が今朝咲いているのを見た。 水仙もレンギョウも・・・・拓郎の世界 ~ ♪もうすぐ春がペンキを肩にお花畑の中を散歩に来るよ ~ 今日は初夏の様だったから嘘みたいに一気に町にペンキが塗られた様だった。  どんな状況下でも花は咲く、天候の不順なんて何の支障も無いのだ。 「花は咲く」と言うあの曲も以前は東北出身の有名人達が歌い繋いでいたけれど、新しいバージョンになって今度はオリンピアン達が歌っている。 

 

 

今日は25度を越えた。 明日はもっと高いからもっと咲くだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話野郎 | トップ | 今年の桜は今年のうちに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりぶり~~です~す (ぷるん)
2017-05-04 10:20:08
やっと?でなく、早っ!5月~~~~~
どんな状況であれ、間違いなく今年も春の花が一気に咲き始め、特に満開の桜を見ると、、今年の春も又、見れたであろう?1月4日に亡くなった103才の義母を思い複雑です。
2月22日の50日祭には、雪で入れなく今まで待っていたお墓への納骨がようやく7日に行われます。
何ともいつも、いつも共に50年以上も一緒に生活してきた義理の親子!
いきなり逝ってしまい何としても気持ちの整理が出来ず落ち着かずに、でも?こんなに日が立ってしまいました。。。。

『もう見えぬようやく悟る納骨後
満面な遺影がわれを見つめる』

7日後はこんな気持になれて?気持も落ち着くと思います。

話は別ですが、今度子供の時の宝物?でもある写真是非見たいです!
こんばんは (asagao007)
2017-05-04 22:30:47
ぷるん様

亡くなってまだ半年も経ってないんですね。 納骨が終わると、逝った人も残った人も一区切りが付くと思いますが、寂しさ募ると思います。 健康に気をつけてお過ごしください。 私の写真は門外不出です。

コメントを投稿

季節の中で」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL