人生ワンランク昇格

2017年05月14日 23時02分04秒 | 出来事

古稀になった、今日から70代の仲間入り。 思い立って、写真を撮りに行ってきた。 メモリアルな祝い事ではなく現実的に遺影用として。 そんなに撮るの?と思う位ものすごくたくさんシャッターをきった映像をすぐ画像で見せてくれて、そこから好きなものを一枚選んで修正して仕上げてくれる様だ。 数年前にも、違う写真屋さんだったけれどそれ用に撮ってもらったけれど、そういう工程はなく出来上がった写真は全く気に入らなくて即処分したのだった。 今回は一応出来上がりを見せてもらったから良かったと思った。 

帯広へ出たので久しぶりにデパートへ寄り、とても気に入った洋服を一枚買って帰って来た。 その後はゆっくりカラオケで過ごすつもりがすっかり疲れてしまっていて、花とお寿司を買いお墓へ寄って帰宅した。  冷えた一日で日差しもなかったし、写真も必要と思って不本意ながら行ったので緊張していたし短時間の外出も疲れてしまった。 横になって体調も戻った頃、毎年誕生日に電話をくれる友人から電話があった。 一年ぶりの安否確認ありがとうだった。 人生70年、ワンランク昇格か・・・・降格だよな~実際は 

明日もっと冷えそう、最高気温8度最低気温4度の予想、天気は曇り時々雨、今からがっかりだ。 でも出かける予定、車に貼るシルバーマーク買ってくる。 ~皆さん気をつけてください、高齢ドライバーですよ~   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気は不安定 | トップ | 一気に降っちゃえと思う雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日でしたか? (ぷるん)
2017-05-15 15:10:12
ようこそ70代に突入???
これからが、いよいよ味のある?人生かも?
割と日常は結構いろんな方との交流があり私は、特に最近は自分の年齢を意識して自負?するようになりました~~
どんなもんだい!って事なのか?どうか?わかりません???(笑)

もしかして?認知の始まりかもね!

7日には、ようやく義母が日頃から言っていたお墓に入る時は父さん(自分の夫)の後ろに入れて欲しい!との意向通りに無事に嫁入り致しました~(笑)

弟夫婦もいて4人も同居?するので少し狭そうでしたがまァ~落ち着いていました!(笑)

何年後かには私も夫の側に並べて貰います。
終末ですね (asagao007)
2017-05-16 20:12:37
ぷるん様
 
あと何年生きるのだろうと何かにつけて考える歳になりました。 老いの自覚は三者三様と思います。 暮らしの形態の違い、暮らしの質の違い、特に独居とそうでない人とは自身がするべき終活がかなり違うのではないでしょうかね。 歳を重ねて、良いことって何もないと思っていまが、いつも自分の思い通り好きに過ごせる事が私にとっては何よりの恵みです。
お母さんは終の棲家で落ち着いた事でしょうね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL