他生の縁

2017-03-02 22:03:42 | 出来事

3日働いた後の休日は、やっと休みだ~と言う感じがする。 大抵は勤務と休みが2日交互のローテーションなので、3連勤はやっとの思いだ。  たまに3日勤務4日勤務もあったけれど、それでも月半分の4,5時間のパートは程ほどに丁度良いのかもしれない。 昨年末で辞めた一人の後任がやっと決まった。  昨年、行きつけの美容室で誰か働く人がいたら教えてと言う話をした。 美容室のオーナーは、以前住んでいた十勝川温泉で軽食喫茶店をやっていた知人の息子さんのお嫁さんだった。 独立して開業した所が、同じ町内の歩いていけるくらいの場所。 2世帯で暮らしてる知人もパートに出ていたのでまさか辞めるとは思わなかった。 そんな本人から、10年も勤めたから辞めるけど、私の職場で求人してるのを聞いたと電話を貰った。 そんな事で10日から来る事になったけれど、何かしら縁を感じる。 息子さんの嫁とは知らず私の担当だったその美容師との雑談でそのことを知り吃驚し、開業する店舗が、私が長く住んだマンションを親と引っ越したこの同じ町内だった事も偶然の驚きを感じ、今度は姑である知人と一緒に働く事になるとは。 ただ反対勤務なので一緒に仕事をする事はないけれど、知った人だと思うと気安さはある。

 

本日はみぞれっぽい雨の一日だった。 カーブスヘ行って、帰りにプールへ寄って回数券を買ってきた。 継続は力・・・・・この言葉は嫌と言うほど身に染みる。 多分消極的にしか頑張れないけど、やるっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿