シルバーの日

2016年09月19日 13時53分14秒 | 心模様

こどもの日
母の日
父の日
敬老の日

老の日だけ
敬が付く

敬われてはいないけど
ないがしろにはされてない
 
うす青色の空にはっきりと白い月
穏やかな気持ちになれた
出勤の朝

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋になってしまいました | トップ | 秋来たりなば冬遠からじ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (「有ストテレス」)
2016-09-20 07:04:19
知らぬ間に敬ってもらう年齢になっている。
敬ってもらえる老人かどうかは疑問だが、社会の為と言うより己の生活の為、高度成長期に昇進・昇給のニンジンに釣られて一生懸命に働いた事は確か。
此れまでの老人は良かったが、此れからの高齢者には冷たい現実が待っていそうな予感がするが・・・・。
いい時代だったのかも (asagao007)
2016-09-20 16:55:46
有ストテレス様

これからの人達は年金の支給年齢も遅くなるでしょうし、いくら今の人は若いといっても体なんて相応に老いるものです。 死ぬまで働かないと年金が貰えなくなったら大変ですね。 今よりいい時代になるなんて事はあり得ませんものね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL