りんごだって好きで赤くなったんじゃないんだよ

まぁそのとき思ってること書いていこうかと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちかっぱ日記①

2006-02-16 01:38:45 | Weblog
さて、卒論はおいときましてここのとこチョコチョコでてきてたちかっぱのことを話そうかと思います。

簡単に言うと「ちかっぱ」ってのは俺の狙ってる子の総称です。

まぁずっと友達としてしかみてなかったんだけど、ある日・・・。

ってなわけです。いやー惚れやすいって損ですねぇ~。

ではではつまらない話ですが恋に落ちてしまった日のことでも書こうかと思います。

~あらすじ~

主人公(Mろー)がちかっぱとであったのはかれこれ2、3年前のこと。
当時Mろーが通っていたパソコン関係の専門学校のようなところで二人は出会いました~。
ちかっぱは大変活発な子でカナダへ留学なんてしてしまうような子でMろーが出会ったのはちょうどその留学から帰ってきたばかりの頃です。まだまだ人見知りの激しいMろー。なかなか知り合いもできません。
そんなとき声をかけてくれたのがちかっぱでした。
まぁそんなこんなで知り合いになり、友達としてまぁたまーに連絡くらいとり合ってたわけです。それからときがすぎ・・・・。

~ちかっぱ日記①~



あれはまだ2005年のこと。
時は12月。クリスマスシーズン。
そんな時期ひょんなことからクリスマスイブにちかっぱと過ごすことになった。
ひょんなことていうのは・・・
なんでもクリスマスイブにミスチルのライブに友達と行くはずだったのだがその友達がいけなくなり、他にあいてる人を探していた。
でもちかっぱはライブのあとにはもう用事がいれてある。
ライブのあいだだけ一緒にライブにいける人っていうなんとも暇な人を探していたのだ。
男性人も夜つれだせないとわかってかなかなかのってこず、女友達も時期が時期だけに忙しいとのこと。
そんな中当然暇していたMろーが選ばれたというわけだ。
ミスチル好きなんだよねーって言ってたのが決め手になったらしい。
そうやってライブだけ行くことになった。。。

そして当日、ライブだけだって言ってたちかっぱさん。なんでも昼間は空いてるらしい。
そこで昼から集合して昼ごはんでも食べながらライブまでぶらつこうってことになった。
朝までバイトをしていたMろーは大慌てでしたくし、集合場所のホークスタウンとは違う天神に朝早くから出かけた。
クリスマスプレゼントを買うためである。
なにを買うかも決まってなく、集合時間は予定よりずいぶん早い。高すぎず安すぎずなにを買おう。。。
結局適当に選び集合場所に向かった。

ちかっぱに会い、そのまますぐ昼食をたべにいった。
女友達と飯を食べるなんてのはまぁしょっちゅうあったことなんでふつーに適当な話して終わった。

食べ終わったのは2時、ライブ開始は4時。いったいちかっぱはこれからなにをするつもりなんだろうと思っていた。すると

ちかっぱ「今からどうする~?」

Mろー「ど、どうしょっかー。。。(なんも考えとらんかったんか~~~い!)」

まったくこれだから女には困ったもんである。自分がよんだんだから考えとけよってな感じです。

結局Mろーの提案でウインドウショッピングってことに。

そして、服をみてまわること2時間・・・。かなりたのしい時間をすごしました。

このへんでちかっぱに惹かれはじめてしまったんですね。

その後ライブの前にデザートを食べに近くの店によりました。ここで天神で買ったプレゼントをわたしたんです。
わたしたプレゼントは携帯ストラップで結構キラキラかざりがついてるやつで、ちかっぱの誕生石とかがついてるやつです。
これにはちかっぱもすごいよろこんでくれました。
まさか急によんだのにプレゼントまで用意してくれてるとは思わなかったようです。

そしてミスチルのライブ

なんかこうムードのある歌が流れてる
(略)

そしてライブも終われりちかっぱとの別れがおとずれました。
楽しい時をすごしたあとの別れはなかなか切ないものです。
こうしてMろーはちかっぱのことが好きになってしまったさw

めでたしめでたし



コメント (25)   トラックバック (2)

卒論。

2006-02-14 16:05:10 | Weblog
テストがダメダメだったけどまぁそれは置いといて

卒論発表用の資料をまとめはじめたんだけど

なんと

パソコンの容量が
いっぱいで
保存できなくなりました。

どうしよう。。。
コメント (2)

テスト

2006-02-14 03:18:40 | Weblog
学校のテストがありました。

卒業のかかった大事な大事なテスト。

やばいかなって思ってたほうの授業は勉強のかいもありそこそこ解けました。

そしてたぶん大丈夫だろうと思ってたほうのテストで

大失敗

してしまいました。

これは本当に卒業がやばいかも・・・。

はてさてどうなることやら。。。
コメント (1)

続☆新年会☆

2006-01-24 20:49:25 | Weblog
いやー明日にでも書こうかなっ^^

とかいったっきりなんも書いてなかったなぁ。。。

まぁいっか(笑)

まぁあれっすよ。カラオケいったりして楽しかったっすよw

紅白とかしようとかって話になったり・・・。

こっちは風邪で歌う前から喉のカラータイマーが点滅中だっつーのっ!

まぁあれですね、二回やって二回とも負けた言い訳ってやつですけどもね・・・。

まぁなにはともあれ飲み会に来た人が最後までみんな参加してたんですっごくよかったと思います。

まったくS田研は結構団結力があるなぁ。。。
(S教授をのぞいて)

そうそう、話はかわってですね。この間の月曜日のことなんだけど、S教授が授業の補講なんてもんをいれてやがってさぁ。
しかも六時限なんて遅い時間に!

まぁね、しかたないことだと思いますよ。みんな昼に授業があるしその時間にしなきゃいけない。そらーしかたないこと。

しかし!なんでこの日にやるんだぁぁぁぁ~!
よりによってピンポイントでこの日狙ってきやがって~!!!

せっかくチカッパと映画を見に行こうとしてたのにぃ(泣)

おかげでキャンセルですよ、キャンセル!

まったくこの研究室はいって初めて殺意というものを覚えましたよ
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

あんな頭の癖に~あんな頭の癖に~
もうがんばってもはえませんから~~~~~!!!
ざんね~~~~ん!!!!!!!!

S教授「髪短く整えてもらえる?」
床屋「もう切るとこがないんですけど・・・。」

ぎりぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~!

ってきれね~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

とまぁそういった感じでせっかく限られた時間でチカッパを狙おうとがんばってるのに奴に邪魔されたって訳ですよ。

まったく今度はいつ会えることやら・・・・。
コメント (1)

新年会☆

2006-01-21 15:10:17 | Weblog
いやいやいや。。。

この間は新年会がありましたよ。

三時間飲み放題でカラオケ付。

気になるお値段は????

三千五百円(税込み)でっす☆

いやーこれは安いっすよぉ~♪♪

って俺酒飲めねぇぇぇぇぇY(>_<、)Y

まぁおかげでコーヒーフロートばっかりたのんで

「ふっふっふ、この店のアイスを品切れにしてやるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

とかいってましたよw

そんな感じで進んでいった飲み会でしたw
(どんな感じだよ!笑)

まったくカラオケもあったんで時間があっというまに感じました~三時間は短く感じるよね???

ったくそのうち何分俺はつっこまれてたんだ?

誰とはいわないけどS君がすさまじい攻撃をしてきたからねぇ。。。

まったく!彼女ってわけじゃいから自慢もできねーっつんだよぉぉぉ~Y(>_<、)Y

その辺わかってくださいS君!

まぁあれだな、飲んでてあんましみんな覚えてないだろうからもうつっこまれことはないだろう。。。

ニックネームがいきなりチカッパとかに変えられてたらどうしようかとちょっと心配だったけど、まぁいつもどうりみたいで安心しましたよ。

え?チカッパってなにかって?

うんなん言えるわけねーだろっ!知りたい人は極秘にメッセージでも送ってくんさい。

そうそう、そんなこんなで話はもどって新年会ってやつは二次会もあったんですよ。

まぁその話は明日にでも書こうかな。。。

よーし、今日もバイトがんばるぞー彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
コメント (2)   トラックバック (4)

反省

2005-12-31 20:21:48 | Weblog
さて、今年もあとわずかって事で反省でも書きますかね^^

うーん、反省っつってもなぁ。なにからどう反省していけばいいのやら・・・。

とりあえず今年の自分の悪かったとこを箇条書きにしてみることにするか。

①電車でねすぎ
②たべすぎ
③優柔不断
④学校さぼりぎみ
⑤バイト中ねすぎ
⑥授業中ねすぎ
⑦スロットまけすぎ
⑧恋愛はっきりしなさすぎ
⑨メールのやりとりしてる最中にねすぎ
⑩めんどいっていいすぎ

とまぁこんな感じですかね。。。

これを克服するのを来年の目標にすればいいのかな?

おお~っと来年の抱負は別にあるんだった(; ̄O ̄)

まぁ今年はいろいろあったけどまぁいい事よりは悪いことのが多かったきがするなぁ。

来年は厄年らしいし今年よりいやな年になるのか?

そうはさせるかぁ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

とりあえず今日中に風邪を治したいとこです。。。

ではではみなさん来年もよろしくお願いします <(_ _)>

コメント (4)

お別れ会

2005-12-30 19:57:27 | Weblog
今日はバイト先の年配の方のお別れ会がありました。

いやー出会いもあれば別れもあるってやつですかねぇ。。。

俺は夜のバイトなんでお別れ会は昼間にやりました。

しかも日時がきまったのは一昨日だったりする。

急遽決めたし人集まるのかなって心配だったけど20名ほど参加してました。

俺の働いている部署の人数は20数名なのでほぼ全員の参加ですw

みんな朝方仕事が終わって眠らずに参加です。。。

いやーこれも人望のなせる業なんですかねぇ。


ちょっとしたプレゼントをわたされたときに泣いている年配の人の涙が印象的でした。

俺もここで働けるのは後三ヶ月。

少し寂しい気もする今日この頃です。。。
コメント (2)

風邪で・・・。

2005-12-29 22:07:44 | Weblog
う~ん、、、どうやら風邪ひいたみたいですね。

喉がいたいし、鼻水でるし、頭わるいし。。。

なんとかなんないかな風邪の症状。。。

せめてこの異常な寒さをなんとかしてほしい~><。

う~ん、、、今日はいつも異常に体調不良です。。。

あ~バイトしんどい。。。
コメント

人間性バトンo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

2005-12-27 13:33:02 | Weblog
なんか某野球好きさんがバトンやってたんでやってみまーっすw

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ
 うーん・・・ボケかつっこみかっていわれるとボケですね^^

2.周りから見た自分はどんな人だと思いますか?5つ述べてください
・いつも寝てる
・メガネ
・オタク
・しゃべるときかみすぎ
・なんかぬけてるよなぁ・・・。

3.好きな女性について
・顔は目が大きいか細い子
・見た目より中身派の人
・話をきくってより自分でよくしゃべる子
・ちっちゃい子
・俺を好きになってくれる子(笑)

4.では反対に嫌いなタイプは?
・人の悪口ばかりいうひと
・周りの迷惑かんがえないひと
・酔ってるときのオレみたいなひと
・寝てるときのオレみたいなひと

5.自分がこうなりたい理想像
・おもしろくてやさしくてつよい^^

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
・お前ら最高だぁ~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

7.バトンタッチ15名に

無理だっつーのぉ~_l ̄l○ガクッ
あんま知り合いいないしなぁ・・・ここはギターさんやRayさんにお願いするしかないかなぁ・・・気が向いたらよろしくです。。。
コメント (2)

昨日は・・・。

2005-12-18 11:57:55 | Weblog
昨日から寒いなぁ・・・。

朝から寒い寒い!

え?

なんでそんなに寒いのかって?

そんなん決まってるでしょ!

この間同じ研究室のやつが働いてるスロット屋にいったらまけちゃったからだよ!

まったくおかげでフトコロが寒い寒い。。。

まったく最近ついてないぜ・・・。

インスタントコーヒー六個をかけたジャンケンではボロボロだったし・・・。

ったくなんでインスタントコーヒージャンケンなのに一個Briteなんだよ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

うちの研究室はどうせ砂糖がないっつーの!

え?そこの砂糖入れるビンにはいってるのはなにかって?

シ・オ・だ・よ・!

塩!

まったく誰がこんなん入れたんだよ!おかげで前間違ってつかったっつーの(`Δ´)ノ

まったくやれやれだよ。

あぁやれやれだ。。。。
コメント (8)