都市徘徊blog
徒然まちあるき日記
 



 新宿区立角筈図書館が企画したイベントで、今年も講義とまちあるきをすることになりました。
 角筈・十二社界隈の概要をお話しした後、周辺をあるきます。


角筈・街の専門家と歩く「角筈まちあるき」

【日時】  10月29日(土)午後1時~4時
【会場】  角筈地域センター7階会議室A ルート:角筈周辺
【内容】  「角筈」の街を専門家と一緒に歩き、歴史的風景から普段見慣れている街を見直してみませんか? 新しい発見を探しに行きましょう!
【定員】  先着20名(要予約)
【申込み】 10月7日(金)から、角筈図書館カウンターまたはお電話にて受付。
【問合せ】 角筈図書館 03-5371-0010


 最初に地域センターの会議室で街の簡単な概要説明をしてから出発。十二社、西新宿6丁目、成子天神、淀橋、北新宿・蜀江坂などを経て、JR大久保駅で解散予定です。

 角筈のエリアは、この角筈図書館のあるあたりから西口の超高層ビル街、そして東口のビックロあたりまでですが、昨年、超高層ビル街周辺を実施したので、今回はまた方向を変えて北新宿方面へ向かう予定です。

 というわけで、角筈まちあるきと言いながら、十二社、淀橋、柏木あたりになりそうですが、ご関心のある方はまたどうぞ。

新宿区内の図書館が実施するイベント一覧




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Venezia 8 サ... Venezia 9 ム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。