あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ガラコンサート♪初日

2016-12-09 23:44:07 | 宝塚
今日はエリザベートガラコンサート初日行って参りました♪
雪組初演バージョンのキャストが勢ぞろいということで凄く楽しみにしていた公演です(^^)
残念ながら「双頭の鷲」の公演のため神奈川にいる轟悠さんのみビデオ出演だったのですが~(汗)
でもね~相変わらずカッコいいお姿をスクリーンで観ることが出来て良かったです♪

前半は、スクリーンに初演の様子が映し出され、それを観ながら出演者がトークするトークショー形式で行われました。
興味深いお話がたくさん~♪
和気あいあいとした中でお話が楽しく進められました。
とっても面白かったけど、今までってこういうトークショーってミュージカルが終了した後に行われるのが通例でしょ?
いきなり始まったトークショーに?ってなってる人も多かったみたい(汗)
時間もたっぷりで予定時間より10分延長されたし。
私は楽しかったからこういうのもありだと思うけど、エリザベートをミュージカル形式のコンサートで楽しめると思ってた方たちは戸惑いが隠せない様子でした。

2幕は、全編ミュージカル形式のコンサート。
ノンストップで密度の濃いエリザベートを観ることが出来て満足(^^)
コスチュームを身に着けておらず、お顔も宝塚メイクじゃないし、モノトーンを基調にしたお洋服を皆様着用されてるのですが観てるとそれも気にならないくらい素晴らしかったです♪
初演メンバー最高(^^)
特に大好きな一路真輝さんのトート~カッコいい~(^^)
目がハートになっちゃいましたね。
トートの扮装じゃないのにそこにトートが立ってました♪
存在感も歌も素晴らしかったです♪

時間があまりないので短縮され上演されない部分、歌が多かったのがちょっと残念。
フルで観たかったけど、昨年やったから今年は違ったバージョンなのねきっと。
出演できない轟さんの代わりにルキーニ役を少年ルドルフの安蘭けいさん、青年ルドルフ役の香寿たつきさんが交代で演じるという豪華バージョン♪
わ~期待してなかっただけに、嬉しいサプライズでした。
芸達者で歌の上手いお二人。
ご自分の本役も勿論こなしながら、ルキーニ役も完璧♪
ほんと素晴らしいの一言ですね(^^)
香寿さん、この間までゾフィーやってたのに~ほんと何でも演じられちゃうのよね~流石です凄い!!
花總まりちゃんのエリザベートも、ほんと安定の素晴らしさだし可憐で可愛かったです~♪
フランツ役の高嶺ふぶきさんも素敵でしたよ♪

最後の愛のテーマまでしっかり演じ切って舞台は終了♪
カーテンコールでは、みんな本当に楽しそうに肩を組み合ってて仲良しなんだな~って思いましたね(^^)
同窓会で久しぶりに会ってはじけてる感じ(笑)
この初演バージョンは、明日の公演で終了かな?
本当に貴重な公演を観ることが出来てラッキーでした(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しい・・・ | トップ | 花組観劇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。