新聞屋さんへようこそ!

鈴鹿市海側地域にある小さな新聞屋さんの日常日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年の始まり

2015年01月15日 | 日記
新しい年を迎え、早いもので今日はもう15日!!
新年のご挨拶が大変遅れまして、申し訳ございません。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。



伊勢型紙の職人でもある所長 兼子の作品

ひつじと赤富士

ちょっとぽっちゃり(!?)モコモコ(?)のひつじさんですが、ぽわ~んとしていて心が和みます。
2015年が、このひつじさんのように、福よかな一年になると良いですね(*^_^*)





2015年は、ASA白子にとりましても、
兼子が所長になり、10年目という重要な節目の一年。
所長をはじめ、店長、従業員一同
お客様への気配り、笑顔、サービスを忘れず、
何事にも謙虚さと一生懸命さを持ち、励んでいこうと思っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテン2014

2014年05月25日 | インポート

5月25日(日)

4月に植えたゴーヤが、病気なのか成長せず枯れてしまいました。

それで、新しいゴーヤとミニきゅうりを新たに買ってきて植えました。

081_4

そして、事務所の前には網も張って、準備完了です。

上手く成長してくれるといいのですが・・・。

100_2

104_2

これが、ミニきゅうり。

一口サイズのきゅうりが200個ほどもなるそうです(@@)

ゴーヤは、所長が健康のためジュースにして飲むので、たくさん取れると嬉しいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテン作り開始

2014年04月23日 | インポート

4月23日(水)

ASA白子の玄関

去年から今年にかけて、あまり花類を植えていなかったのですが、

気候も良くなってきたので、

ちょこっと買ってきて植えてみました。

014

手前は、カーペット咲のミニバラ

色合いが薄ピンクでかわいいですね。

その横のピンク色は、ゼラニウム

虫(蚊など)よけにもなるし、綺麗です。

そして、毎年植えるのが、

022

ゴーヤです。

毎年、緑のカーテンにします。

実は、所長がゴーヤジュースにして飲んでおります。

2株では足りないかも・・・

あと1株買ってこようかな♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は、新旧交代?!

2014年04月22日 | インポート

4月22日(火)

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、

もうすでに、春の桜も散り・・・

暑いくらいの日差しを感じる気候となっておりますね。

でも、まだまだ朝晩は気温が下がってますから、

皆さま、体調などお気を付けください。

さて、

ASA白子も、今の場所に店を構えて丸8年を迎えました。

所長や店長、私も含め、年を取ったなぁ・・・

116

そして、看板犬の琴音も、お店と共に8歳。

口の周りも白くなってきて、人間でいえば、50くらいかな。

でも、元気いっぱいです^^

そして、そして、

事務所にずっと居座っておられたこのお方も、年にはかないませんでした(ー_ー)!!

148_2

ずっしりしたボディーのコピー機さん

去年から調子が悪くて、業者の方に修理などしていただきつつ、使っていたのすが、

このたび、とうとうお役目ごめん!!

となりました。

そして、

154_2

新しいコピー機さんと交代しましたヽ(^。^)ノ

ちょっとスリムなボディーで、音も静か。

これから、よろしくね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雪です!!

2014年02月15日 | インポート

2月14日(金)

午前4時頃から降り始めた雪

それから4時間後には、こんなに積もっておりました。

午前8時頃、お店敷地内

道路との境目がわからないですよね(@@)

Dsc_0005_2

Img_7592

作業場の前の駐輪場には屋根があるので、雪は吹きこんでいなかったけど、

それにしても、これほど積もるとは思ってなかったなぁ~(^^;)

ここまで積もると、やることと言えば・・・

Img_7605

雪だるま、作っとかないとねヽ(^o^)丿(笑)

看板犬のラムちゃんも、雪遊び。

でも、毎日ファンヒータの前でヌクヌク生活してるから、

すぐにブルブル震えだして、お部屋に退散となりましたよ

Img_7613

お昼から出勤してきた店長の車には、

こんなにてんこ盛りな雪が!!

住んでいる場所が山の方だから、凄い雪なんですね。

夕刊配達の頃になると、雪はみぞれに変わり、雨が降り出しました。

みんな、ご苦労様ですm(--)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬年の新作

2014年01月12日 | インポート

新しい年になったので、玄関の色紙も換えました。

Img_7194

伊勢型紙の色紙

所長の新作です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2014年01月08日 | インポート

1月8日(水)

遅くなりましたが・・・

新年

明けまして おめでとうございます

Img_7175

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

鏡餅を、そろそろ片付けようと思い、玄関から片付けました。

ふと裏側を見ると・・・

鏡開きは11日と書いてあった(((^^;)

とりあえず、ラムちゃんと記念撮影(笑)

今年も、た~くさん美味しいオヤツが食べられるといいね^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日プレゼント

2013年10月14日 | インポート

10月14日(月)

先日まで暑い暑いと言っていたのに、ここ数日で一気に気温が下がって肌寒くなりました。

この気温差が、身体には良くないですよね。

体調管理が難しいですが、皆さん、風邪などひかれていませんか?

お気をつけくださいませ。

Img_6125

Img_6128 

所長&店長は、よく事務所でプチ会議をしながら、おやつを食べます。

そのたびに、看板犬たちがおねだり♪

店長よりも、所長におねだりするのは、貰える確率が高いから。

ですね~^^;

さて、

今月のイベントといえば・・・

10日は、所長の誕生日でした~\(^o^)/

ということで、いつもお世話になっている所長へ

従業員からお誕生日プレゼント

Img_6175

もちろん、看板犬たちもお世話になっているので、プレゼントのチェック(?)をしてぇ~

所長に渡しましたよ^^

喜んで頂けて、良かったです。

赤いチャンチャンコまで、あと1年!

あっ、秘密だったかしら・・・(^^ゞ(笑)

これからも、無理をせず、頑張ってくださいね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテン 夏本番!

2013年07月25日 | インポート

7月25日(木)

前回、更新をした5月から2ヶ月がたちました。

事務所の前のプランターに植えたゴーヤ&フウセンカズラが、

2ヶ月たつと・・・

Img_5078

こんなに成長しましたよ~ヽ(^。^)ノ

もう上まで伸びて、行き場をなくして垂れてきております^^;

あまり伸びっぱなしにすると、実の成長が悪くなるので、伸びた孫ツルは網からはみ出したら切ります。

上もできるだけ切ります。

緑のカーテンがあると、室内の温度が2度は違います。

風に揺れる葉影を楽しむのも、風情があって良いものです^^

Img_5083

今年は、ゴーヤを3種類植えました。

一般的な形のゴーヤと、細長いゴーヤ、

そして、白っぽい色のゴーヤ

ゴーヤは、所長&店長、バイトさんが持って帰ります。

特に、所長は、健康のために毎日『ゴーヤジュース』を飲んでいるらしいですよ。

わたくしは、遠慮しときますが・・・(笑)

Img_5173

ゴーヤ2種類、キューリ、プチトマトを収穫♪

ゴーヤの色の違い、分かりますよね^^

成長不良?で曲がったゴーヤは、小さなうちにとっちゃいます。

これは、看板犬たちのおやつになりました。

琴音もラムも、野菜大好きなので、ゴーヤも生でムシャムシャ食べるんですよぉ~(@@)

野生児ですからね(笑)

038


ウマウマ~♪

Img_5087

今日も、猛暑

みなさま、熱中症には、十分お気を付けください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も緑のカーテン作り

2013年05月12日 | インポート

5月12日(日)

新聞屋さんのブログをやろう!!

そう決めて始めたこのブログ・・・

日々の業務に追われて、ほぼ放置状態となっておりましたが、

これではいけない!!と思いまして・・・(^^ゞ(遅っ!笑)

日頃のことなど、少しずつ更新していけたらと思っております。

ここ数年は、事務所の前に緑のカーテンを作っています。

Img_4060

ゴーヤを2株と、今年はフウセンカズラを1株植えてみました。

こちらの事務所は、南向きで西日がすごく暑いんです。

去年もすごく成長してくれて、緑のカーテンがあると温度が2度は違います。

Img_4234_2

お店のある場所は、すごく風が強いので、風避けも作りました。

ちょっと過保護過ぎる?!(笑)

でも、このぐらいしないと、せっかく植えた苗が倒れて折れちゃいますから・・・^^;

Img_4233_2

Img_4232_2

玄関先には、クレマチス

毎年、奇麗に咲いてくれます。

やっぱり緑や花のある暮らしって、癒されますよね^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加