Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道の駅・よつくら港@福島

2012年07月16日 | 国内旅行

2012.7.15

法事で福島県いわき市へ行ってきました

今年は初盆なので、本当なら8月のお盆に法事をするのですが

昨年の東北大震災の影響で今年のお盆は合同法事。

我が家は初盆でもあるし早めの7月に個別でやっていただきました。 まるるも一緒です

帰りには四倉市にあった道の駅・よつくら港へ。 

津波の被害にあってから未だ仮説での営業となっています。

それでも地元の農業や店舗などががんばって商品を販売。

放射能のレベルなどしっかり管理もされているので、今では美味しい地物の宝庫です

その仮設もあと少しの辛抱。 8月11日には新施設がリニューアルオープンされます

以前の施設は1年少ししか営業できなかったので、今度の新家屋は2階建ての素晴らしい造り。

今からとても楽しみです

ちょうどお昼時間だったので名物弁当をいろいろ購入です。 まいど一緒だけど

こちらはソースかつ丼

これから四倉の名物にしていこうとしていたソースかつ丼。その後も人気商品で最高に美味しい

こちらも名物うに飯。 いつもは単品でしたが、うに飯弁当が販売されていました

ささみカツにから揚げも入っていて480円。 嬉しいしウマウマです

そしてよつくら福幸ドック。 大きな海老が入っているんです。

ブリブリの大エビ。ソースもソースかつ丼と一緒で最高の美味しさ。 大口で食べました

それ以外にもお野菜やお惣菜などたんまりお土産買って帰りました。

次はいつ行けるかな。 頑張っている人々と会って私も元気をいただきました

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オステリア @ 西国分寺 | トップ | GRAND KIRIN @ KIRIN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。