浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

懐かしい青空と入道雲

2016-09-15 19:02:10 | 日記
議会の喧騒(いずれ書ける時期がきたら書きます)を他所にクールダウンを兼ねて胡桃拾いをしました。今年は不作と聞いていましたがクルミの木を見上げるとほとんど実を付けていません。これは熊も大変だと気の毒に思いながらも蕎麦屋で提供するためにも歩きました。クルミを拾いながら、ふと空を見上げると、雲の切れ間からの青空と控えめの入道雲を懐かしく思い、今年の夏の思い出は何?と心に問いかけたら、孫とエコミュージアムで下界の暑さを離れてブナ林の中で一緒に眺めた木漏れ日が浮かんできました。俺の臨終のときはこんな光景を思い出すんだろうな、絶対議会ではありません。キッパリ(笑)
今年の貴重な夏の思い出です。
皆さんの今年の夏の思い出は何だったでしょうか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日から一般質問 | トップ | ピンポン外交 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。