あさきっくすの気になる木

永らくご無沙汰しててすみませんでした(汗) 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次なる乙女ゲームは

2007年04月30日 | 情報(オタク方面)
きのうは結局、地元商店街(?)の恒例イベント「安市」に出かけてきました。

初夏のような陽気で、半袖姿の人もいたほど。
わたあめやらたこやきやら、いろいろな露店が並びましたが見て歩いただけで雰囲気だけ楽しんできました。


さて、
いま気になっているゲームがありまして…(まだコルダ2終わってないんですけどねぇ)
それは「らぶ☆どろ」です(公式HPはコチラ)。
1か月ほど発売延期で5/31発売となります…(フルキス「祥慶フェスティバル2007☆」DVDと発売日かぶる…どうしよう>_<)


PC版「Love☆Drops~みらくる同居物語~」のPS2版(リメイク、CELOもBに変更)で、3人の魔物と同居するハメになった主人公の、ドタバタな毎日と甘い恋愛が楽しめる作品とのこと(恋愛アドベンチャー)。
魔物とか現実離れした世界観はちょっと、という気もするけど一応設定は現代だしいろんなタイプのキャラがいて面白そう。同居という設定もツボ。
あと未知数なのはシステム環境ですけどね。セーブ・ロードがしやすいとありがたい。
コルダ2が甘さ控えめだったので、次は「らぶ☆どろ」くらい甘々プレイもいいかなーと思ったりしております。



話は変わって、
夫が家電量販店で貯めたポイントで購入したDVD「スペースアドベンチャーコブラ」

を寝る前に見たせいか(大人のバーのシーンがあった)、ある男性歌手とバーでイイ雰囲気に盛り上がる夢を見ちゃいました。
大きな背中とか、やたらリアルに残像が脳に残ってる…(^^;)
男性歌手の名前は出しませんが、なんで「コブラ」の影響でこの人なのかつながりはよくわかりません。

+++++

ときメモGSのSS、書くには書いてるんですが筆が進みません。
葉月が暗くなりすぎてイヤになってきました…(書いてる人間がそんなこと言っちゃいけないよなぁ…)
それでも4分の3くらいできている。なんとかカタチにしたい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどものおやつに… | トップ | 「難しい」→天羽エンディング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる… (muimui)
2007-05-02 08:42:11
「らぶ☆どろ」ですか~♪
初めて知りました!|゜Д゜)ノ
甘々なんですネ!?チョット気になるぢゃナイですか~!

でも私まだDS版ときメモが攻略できない…
なんか意外に難しいんですけど!?

「ときメモGSのSS」楽しみにしてます♪(ノ∀`*)
muimuiさんへ☆ (あさきっくす)
2007-05-03 07:35:08
たぶん「甘々」だと思われます。なんとなくですけどね♪
まだ買うかどうするか迷ってるんですけど~。

わたしも「DS版ときメモ」ぜんぜん途中ですよー!アハハ…
思ったようなエンディングまでは1周するのもけっこう大変ですよね。いま姫条+鈴鹿股がけプレイの途中で放置しちゃってます(^^;)
コルダ2をやりこみ中です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む