Ready?

静岡の片隅で細々と生きてる珍獣の活動内容。(←

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有難うございました!

2008年11月01日 14時25分48秒 | QMA大会
すみません、大会から1週間も放置してましたorz。
色々ありまして…。


大会結果は、サポートしてくれたましゅーさんがブログにあげておいてくれました!><

っ http://blog.livedoor.jp/mat_machtypo7/
(ましゅーさんのブログに飛びます)

詳細は、こちらをご覧下さいませ☆



某所にあげておいた日記をほぼコピペになっちゃいますが、
主催者としての視点の日記は下記の通りです。


ーーーーーーーーーーーーーー



まずは、25日(土)のひなっち杯においで下さった方々、そんでもってお手伝いして下さった方々、ホントに有難うございました!

日記もさっそく書いてくれてる方々とかいるし、行けないケドも、と、大会の前とか後とかにメールとかくれた方々、有難うでした!
すんごい嬉しかったです。・゜・(ノ∀`)・゜・
(返事はちょいと待っててね><)

おかげさまで無事終える事が出来ました。。。

終わった後、1人になった時にちょっと泣いちゃったのはヒミツwww(←




大会中は、もーキョドりまくりですんまそんでしたorz。
そんで、対戦のくじをとんでもない方向へひいてしまってホントにゴメンナサイ。。。(((( ;゜Д゜)))
色々至らないトコばっかりでしたが、それでも優秀なスタッフぅ~(笑)の方々のおかげでスムーズに進められました!
あたしホント何もしてないや。。。><




…今回『大会やろう!』って云う気になったのは、新北以外での静岡の大会の、あまりの参加者置き去りのルールや進行に頭にきて、

「だったら自分が参加者が主体の大会を作る!」

と思ったのが始まり。

大会ってのは、店舗が主役やルールじゃありません。
参加者の方々が主役なんですよ。


そこで真っ先に思ったのが、

『全員2戦保証』

これ、パピーの大会で、ちょっとあたしとやり方が違うけどもやってたコトなんですよね。
折角100円と云えどもお金払って参加してるのに、初戦敗退→おしまい
じゃつまんないと思うんですよ。
だから、絶対これは入れたかった。
そこで、1回戦の後に敗者復活戦を入れました。
これで、全員間違いなく2戦やるコトが出来ました。

後は、ボンバーマンだとか惜敗率だとか。。。
色々煩雑になっちゃったケドも、みんなが平等に出来る形として、最大限努力しました。

みんながみんな、納得出来る形だったとは思いません。
参加者全員が納得出来る形なんて、ホントに難しいものなんですよね…。
(´・ω・`)
でも、なるべくそれに近付けたかった。
みんなが楽しかったって思ってもらえたらいいな、って思って色々頑張りました。

最後に拍手で終われるコトが出来たってコトは、みんなが『楽しかった』って思ってもらえたんだ、と解釈しました。

ああ、やって良かったな、と心から思いました。。。





早いうちから綿密に計画を立てて、完全にサポートしてくれたましゅーさん。
スタッフとして頑張ってくれた、ぽんつん・パパ・刑事長さん・ナナコさん・ハルさん・クレイさん・じゅんさん。
参加して下さったみなさん。
ホントに有難うございました!

あ、ハルさん、すばらしい賞品提供、ホントに有難う・゜・(ノ∀`)・゜・
お金…じゃないので今度きっちりお礼をしたいと思います><
(またそれは決めたらお話しますね(笑))



「第2回マダー?」とか云われてますが…

やんないよ??^^^^^^(←












って思ってたんだけどね。(笑)


もう、ちょっと云ってしまったケドも、来年になって落ち着いたら、やろうかな、とは思ってますwwwwww

自分的には、賢竜終わって落ち着いた1月終わりか、それとも2月の2週(※毎月2週目が新北の定例大会なので、それ乗っ取って(爆))にやろうかな、と勝手に思ってます(笑)
副店長さんもホント話が判る方だしwww


なので、取り敢えず年末は仕事とかで死ぬので(爆)、年明けてから、と云うコトで。(笑)



ーーーーーーーーーーーーーー


またちょこちょこ、こっちの方も更新していけたらな、と思います。
次回大会については、また決まり次第お知らせさせて頂きますね!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大会開催要項

2008年10月12日 23時54分24秒 | QMA大会
大会要項です。(※しばらくトップにくるようにします)



【ひなっち杯】



日にち :2008年10月25日(土)
時間  :18時より
参加受付:16時~17時半まで(開始30分前)
参加費 :100円
場所  :アップル新北街道店
(静岡県静岡市葵区沓谷5丁目13-4)
静岡鉄道「古庄駅」降車・徒歩約15分

〈お店サイト〉
http://www.mamatop.com/apple/index.htm

〈地図〉
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E138.24.59.5N34.59.42.1&ZM=12

〈Wiki〉
http://www12.atwiki.jp/qma5/pages/28.html#id_2df15c0f


【ルール】

・基本的にボンバーマン(決勝はリセット)※1
・ランダム系は、旧ランダム1~5に置き換える ※2
・定員48名

・対戦相手はくじで決定(1回戦ごとにくじ引き)※3
〈勝ち抜け人数〉※4
1回戦 →上位2名勝ち抜け+敗者復活(全員最低2戦保証です)
〈敗者復活:上位1名+惜敗率により2名勝ち抜け〉
2回戦 →上位1名+惜敗率により4名勝ち抜け
準決勝 →上位1名勝ち抜け+惜敗率1位勝ち抜け

・メインカードでの参加(サブカ不可)※5
・当然ながら、不正行為(カンペなど)は一切禁止

※1:敗者復活戦で勝って2回戦以降に進んだ場合、敗者復活戦で使用したジャンル形式は、3回戦(準決勝)以降で使用可能とします。(敗者復活の救済措置←1戦多くやってる為、出せるジャンル形式が不利になる為)
※2:例として、1回戦『野球』を選択した場合、2回戦以降は旧ランダム1系(『アニメ・特撮』『TV・CM』『趣味』『地理』)は選択不可になります。
※3:くじは、運営側(主催)がひきます。
※4:勝ち抜け人数は、あくまで今現在の目安です。参加人数によって変動ありです。
※5:階級でハンデとかは一切つけませんが、対戦相手への配慮(グラフとか(笑))の為、メインカードでの参加をお願いします。


【その他】

・事前受付はありません。当日受付のみです
・上位入賞者には、賞品あり
・大会後、参加者での店内対戦の予定
・開催時間の関係で、風営法により、
 18歳未満の方の参加はご遠慮下さい
・定例の林檎大会と違って、あくまで個人開催です。
 お店側も協力的ですが、大会の詳細をお店に
 問い合わせるなどはご遠慮下さい。
・質問などは、ブログのコメントでお願いします。
 (この大会要項の所にはコメント出来ないようになってますので、他の最新記事の方にコメントして下さい。)


(2008.10.12現在)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会要項更新。(これでほぼ決定)

2008年10月12日 23時51分44秒 | QMA大会
土曜日に新北の大会に参加された方々、お疲れさまでした。
仕事で結局時間は間に合いませんでしたが、2回戦の終わりくらいから観戦してましたw
早々に結果が某所に載ってるトコが。。。w
仕事早いですね!(ゑ


大会後に、お店側と最後(多分←)になる打ち合わせをして来ました。
これでほぼ確定です。
主な変更事項は…

●定員の拡大
●勝ち抜け人数の変更

です。

新北の定例の大会は、常に20人以上参加してます。
それに加えて、いつも新北の大会に出てない方・遠征の方などが予測だけで10人以上いるので、前の定員32名は間違いなく超えてしまいますorz。
私的には、例え定員オーバーしてもなるべく受け入れたいと思っていたので、お店側と交渉して、思いきって定員の拡大をするコトにしました。
お店も快諾。
まあ多分40名は超えないとは思いますが、取り敢えず定員48名で。(笑)

それにともない、勝ち抜け人数も変更になります。
1回戦と敗者復活採用は変更しませんので、『全員最低2戦保証』はそのままです。
2回戦以降が、ちょっと勝ち抜けが厳しくなるとは思いますが…(^^; 。
どうかご理解下さい。><


さて、準備もまた色々頑張らないとね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会要項更新しました。

2008年10月07日 05時17分13秒 | QMA大会
何か詳細あげといて、放置プレイしててスミマセンorz。
取り敢えず現段階での、ルールの変更部分などを更新しました。


『全員最低2戦保証』

をどうしてもやりたかったので(折角参加したのに、1回戦で負けて終了って云うのももの足りないと思うので…)、何かルールが煩雑になってしまって申し訳ありません><
助言により(笑)、大体こんなカンジに落ち着きそう…かな??
また何か変更部分が出てきましたら、随時修正します。


今週末の新北の大会は、お店側とお話する為に行きます~
大会自体は参加しませんがw
と云うか、仕事で間に合わなそうな予感だしorz。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お試し。

2008年09月30日 04時55分51秒 | その他
試し日記。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加