〜〜As a MoM〜〜

野草と薬草、子育て応援blog

土筆を大量にゲット( ´ ▽ ` )☆

2017-03-19 14:48:45 | 薬草ソムリエ

こんにちは、As aMoM管理人
ちゃぞのです






毎年行く
土筆スポットには沢山の可愛い土筆たちが
袋いっぱい摘んできたので
気合い入れて〜ハカマを取ります!


1/3はかき揚げに、残りはお浸しや卵とじなどに






昨日、ノビルもゲットしたので
これを使って昨日はからし酢味噌で和えました。

今日は、
ネギ焼きのようにノビル焼きにします( ´ ▽ ` )☆



私の住む和歌山県には
こんな美しい清流が流れています。






自然がいっぱいなので
元気な薬草たちが盛り盛りと育ってますよ






野性の枇杷の木スポットもたくさん有ります(*≧艸≦)







そして、熊笹もたくさん


お茶にしたり、エキスにしたり
大忙しの春です!




薬草のセミナーします( ´ ▽ ` )☆
まずは、
【枇杷の葉の効果的な使い方講座】


詳細は、改めて後ほどお知らせ致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。