愛しいココちゃん!

ふぶきの部屋連絡用ブログ

日本っていう国は

2016-10-15 09:45:46 | 日記
朝何の気なしにテレビをみていたら、
ホテルのスイートルームのような部屋が紹介されていた、

なんとそれは、
宮城県がオリンピックの選手達の為に仮設住宅を選手の宿泊施設にしたいので、
超豪華にリフォームしたモデルルームであった

見た感じ 凄く広く
仮設住宅ってたしか
2DKだったはず…

そうです
このモデルルーム
仮設住宅二世帯分をぶち抜いて作ったとか

馬鹿か?

だったら、最初から
被災した方々の為に
そのモデルルームと同じ広さの仮設住宅作れよ!

被災した方々はあの寒さの中
悲しみにうちひしがれ
希望もなく、

寒い、暑い、のプレハブの
2DKに 入れられ
しかも
作ってやったんだ
ありがたいと思えーと
日本国に恩をきせられ

先々の不安の中暮らしていたんだよ!

義援金が沢山集まったはず、


どうして
有意義な
住宅を作り、癒してあげられないんだ!

ジュゴンはあの時
プレハブの仮設は型があり
あの2DKの間取りしか出来ないものと信じこんでいた。

でも
できるのじゃない、
しかも
お風呂も
キッチンもシステム
最新式

ねー
オリンピックもよいけどさー

日本人の為にお金使ってよ
慰安婦に1000万だとー(怒)

ねー
何で払うのー

我々の年金 どうなっちゃうの?

オリンピックより
もっと日本国をアピールする方法はないの?


ジュゴンは基本的にはオリンピックは反対ですよ

みんな利権がからんでるのだもの

一番大切なのは
我々国民の生活ですよね

勤勉に働く
本来の日本人の気質を
もっと生かして

日本はやはり、素晴らしい国と誇れる国にと
希望を持つことは

もう無理なのかしらん

K国 T国気質は
いらない!


ジュゴンおかしいですか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫ちゃんと腎不全 | トップ | ヒエラルキー?って何なんだー? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ気持ちです。 (都内在住)
2016-10-16 10:17:36
全くジュゴンさんの、仰る通りと存じます。

手を差しのべるところの優先順位が
間違っています。

敗戦国の弱味なのでしょうか?

ジュゴンさん、お忙しいとは思いますが、また皆様との交流の機会を作って下さい。
その通り (我がまま親父)
2016-10-17 11:19:35
ジュゴンさん、今日は、

その後、お怪我の方は如何ですか!

さて最後のセンテンスに対しての私の答え、

おかしくなんてない!、至極、まっとうな意見だと思いますよ!!

今後もこんな調子で、どんどん意見を述べて下さいね!
おかげんはどうですか (あっこです)
2016-10-17 21:56:48
ジュゴンさまのお怪我や入院大変でしたね。
しかし素晴らしい回復力です。高性能bodyでしょうか。


ジュゴンさまの記事を読んで震災の事を思いだしました。
駄目ですね。もはや遠い過去の出来事にしてしまってます。またまだ、復興は遠いというのに。
今この瞬間も多くの方が不自由な生活を送っておられるのです。
改めて気づきました。



ジュゴンさま。
介護福祉業界である私の職場。
万年人手不足に苦労してきましたが
とうとうアジアの外国人助っ人を雇う事になりました。一気に6人です。皆様全く日本語が出来ないらしい。💦どう指導するのか・・・。(遠い目)本当にお年寄りの介護が出来るのかしら・・・。今のところ ご近所には、外国人は一人もいませんが 今後増えていきそうな予感・・・。💀

ジュゴンさま。
もう日本人だけじゃ回していけない時代なんですかね-。

では❤
あっこさんへ (ジュゴン)
2016-10-19 06:40:32
ありがとうございます。

まだ痛みはありますが

昨日病院に行き お風呂も大丈夫と言われてきました(もう入っていたが(笑))


外国人の雇用 を頼みにしなくては回らないのは
賃金が影響しているのではないでしょうか?
介護職 きつい割には賃金が低い
でも、
今の日本人の感覚では、その賃金では割には合わない、だから、成り手が居ない、

故に 外国人

そして日本人の働く場が無くなる
税金払えない、
真面目にやっても
年金より生活保護の方が優遇されてる
じゃあ ある宗教にすがり、
生活保護を優先してもらおう
(すみません、あくまでも想像)

で、日本破綻

てな図式

ごめんなさい、うまく言えませんが、負のスパイラルがこの先もずっと続きそう。

アッコさんも
お身体ご自愛くださいませね。
Re:同じ気持ちです。 (ジュゴン)
2016-10-19 06:51:26
都内在住様へ

ありがとうございます。

本当オリンピック煩わしい‼

小池知事も築地と、オリンピックに翻弄されてますね(もっとも、舛添要一が続けてたらと思うと、ぞっとしますが、もっと膿が沢山ありそう)
Re:その通り (ジュゴン)
2016-10-19 07:03:58
親父様

コメントありがとうございます。m(__)m

いつぞやは 本当にお世話になりました。
私は
親父様のように
素晴らしい文才がなく、
思う事を うまく皆様に文字を通してお伝え出来ません、

面と向かってのコミュニケーションなら得意なんですが(笑)

ですから、
親父様が、私の思いに同調してくださり、
とても嬉しく思います。


傷は癒えて参りました。
ご心配おかけしました。


親父様こそお身体をご自愛なさって
深酒は止めて、
長生きしてくださいね🎵

親父様を頼ってカナダに行くのが、
ジュゴンの目標ですから、(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL