私のNatural Life

自分らしく書いていきたいと思います。

伊勢神宮に行ってきました。

2017-05-27 15:39:31 | 日記
昨日は伊勢神宮へお参りに行ってきました。


きっかけはある本を読んで氏神様にお参りに行って、そしたら熱田神宮へ行きたくなりました。

熱田神宮へ行ってお守りを買っていたら御朱印の文字が目に付き


     伊勢神宮の御朱印が一番がいい

と思ったことです。



それから旅行業者のサイトを見ていたらお参りだけのツアーを見つけ、たまたま平日が休みの日が出発で即申込みました。

名古屋からは近鉄特急で伊勢に入ってからは周遊バスがあるのでそれに乗ってお参りです。


   
               

コースは外宮、内宮、猿田彦神社、月読宮です。主要神社コースってところでしょうか。


周遊バスにはガイドさんがついているのでいろいろ説明もしてくれるし正宮までは解説付きです。

ただ外宮はお参りの時間が短くて御朱印が欲しかったのにバスに間に合わなくなりそうだったので諦めました。

内宮は時間もたっぷりあって御朱印もいただけました。


               

左は猿田彦神社です。


               

                 


さすが内宮は美しいですね。この日は雨上がりだったのでしっとりとしていました。

五十鈴川でも手を洗いました。


内宮のお守りです。鈴の音が綺麗です。

               

内宮参拝の後はおはらい町で伊勢うどんを食べて、赤福のお餅2個入りを買いました。


               

日持ちがしないので2個入りはありがたいです。


内宮の後は猿田彦神社に行き、白無垢のお嫁さんに会いました。綺麗でした。


そして月読宮。

               



初めて一人で行きましたが、他にも一人の人がいたしもともと人がいるところに行くのであれば一人でも大丈夫だと思います。

今回は近鉄と周遊バスのセットでしたが、自分で近鉄の切符を買って周遊バスは別でも申し込めるし

三重交通のバスもたくさん走っているので、それぞれをじっくり見たい時はそれでもいいと思います。

1day切符もあるみたいです。

周遊バスは連れて行ってくれるので任せればいいのですが、もっと時間が欲しいと思っても時間を守らないといけないところが残念ですね。


今回伊勢に行ってみて

    やっぱり日本はすごい!!

と思いました。日本人で良かった。


最新の画像もっと見る