宮田整骨院 骨盤専門治療院

骨盤整復することで、骨格を正常に戻し、身体を生理的に健康へと導く事。そして誠実な治療とその養生法を提案して行きます。

この1週間!

2017年03月20日 | 骨盤専門治療院

 

 

 昨日、今日と花粉がたくさん飛んでいて花粉症の人にはつらい週末でしたね!

今週は定期的に骨盤整復に来る人たちが多かったです。

変わった事は、以前に重い生理痛と不妊症で来られていた方が久し振りに来院され、今回は

左頚から左肩が痛くて頸が動かしにくくなり、たまらなくなって予約の電話を入れたみたいです。

調べると左側の仙腸関節の緩みがひどくて上の頚が悲鳴をあげている状態だったので、仙

腸関節の整復と頚椎への処置とリダクターによる還元処置を施し、テーピングの後アイシ

ングをして治療は終えました。

帰る時点でもかなり楽になったみたいで、土曜日に来たご主人の話ではほぼ完治との事で

したが確認のための二回目の来院を促しました。

この人も現在は二人の子のお母さんで生理痛もすっかり軽くなっています。

もう一人はやり投げをやっている高校生の女子で腰から左の股関節周辺の不調で来院しま

した。

この子は股関節自体には異常はなく、左の仙腸関節の強い緩みに加えて右の仙腸関節の方

は軽い緩みを起こしていたので、右側を先に整復して正常に戻してから左側の仙腸関節を

整復し、頚椎へのアプローチの後にテーピングとアイシングで治療を終えて帰っていただ

きました。

この子は帰る時点で次の予約を入れて帰りました。

連休が明けての今週はどんな感じになるのかな?

ではまた

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節が変わり! | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。