コウカヰ日誌

当分更新はないのではないかと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年も終わり

2016年12月31日 | 雑記
なので
今年はどんな年だったのか振り返ってみますと。

2016年はプリキュア。
プリキュアです。
魔法つかいプリキュア!

初代のあとかなり空いて、ハートキャッチで復帰して以降、
毎年欠かさずプリキュアシリーズは視聴していますが
ここまでガッツリハマったのは、スマプリ以来でした。



かなり久しぶりの、2人一緒でないと変身できないプリキュア。
その2人、みらいとリコがかなり百合百合しくて最高なのです。
なんと百合百合しすぎて途中で子供が出来てしまうんですぜ…!

自分としては特にリコちゃんがお気に入りで、眉上ぱっつんの髪型とか見えっ張りな性格とかかなりツボでした。
シリーズで言うところの妖精枠のモフルンも、市場最高にかわいらしい姿だったのでは。

2人の子供のはーちゃんが成長してからはプリキュア3人体制になったわけですが、
3人+モフルンの4人が家族のよう…というか完全に家族として描かれていて、
歴代でも最も絆の深いチームなんじゃないかと思います。

秋の映画も最高でしたね。
これまた歴代最高傑作だったと思いますね。花の都でファッションショーを超えてきた感がありますよ。


とまぁ、自分的に好みの要素が満載で、いろいろとグッズ購入も捗りました。
スマホでつけてる家計簿によると、今年まほプリ関連に使った金額は35万円程だそうです。
まだこれからBlu-rayやDVD、書籍なんかの発売が控えてることを考えると
最終的には40超えそうですね(;・∀・)

しかし悔いはない。
むしろもっと色々買いたかった…!
プリティストアが近場にないのがつらい。

これだけ好きになったまほプリも、来月いっぱいで終了。
いったいどんな最終回になるのか。楽しみだけど、寂しいですね…。


ハイそんな感じで、どうしてもプリキュアについて書いておきたかったという記事でした<(╹ヮ╹)>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オウタークボウ・シャープ完成 | トップ | キュアップ・ラパパ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事