ありゃりゃゴルフ.esp

建築と散歩とブログと漫画とご飯と写真とアコギと自転車とYesと小石川後楽園。
定年まであと4年?妻と二人。

おおつごもり2016

2016年12月31日 | 日記B

2016年の最終日。おかげさまで静かな心持で過ごせております。ちゃんと最後は「2016年」って書けたしな。
冬休みも4日目。どうしても食っちゃ寝の生活になるので少しは歩こうよということで買い出しも兼ねて十条商店街へ。

うちを出てから17号を渡ってすぐのあたり、電信柱に張られていた行方不明のインコの張り紙を見ていたら偶然知り合いに遭遇。よく合うね。これからお里帰りだそうです・

十条商店街は午前中からご覧のような賑わい。お刺身を買いに来た魚鈴本店は昨年のアド街「十条」で4位にランクインしたお魚屋さんです。

同じく11位だった鳥大さんもこの行列。

魚鈴で頼んだお刺身盛り合わせが1時間くらいかかるというのでお昼ご飯に。こちら「和孝」は関東らしいふわっふわの鰻をリーズナブルに食べられます。
せっかく板橋から一駅歩いて来たけど、こんな高カロリーのお昼食べてたら意味ないね。

ということで今年はこれでおしまいです。
最後に私の2016年を記憶するキーワード10個を並べて今年の締めくくりといたします。
お世話になりました。すぐに来る来年もどうぞよろしく。

ヴェネツィア
放射25号線開通
カラバッジョ展図録トラブル
ハニフラ閉店とピンキャデ開店
キース・エマーソンとグレグ・レイクの死去
やたら多かった家飲み
リッケンバッカー4003s
破天荒復活
メサイア
玉子断ち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東急プラザ表参道原宿 | トップ | 謹賀新年2017 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。