ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

世界ネコ歩き

2012年08月07日 | 映画とテレビ
岩合光昭の世界ネコ歩き
第一回「イスタンブール」


NHK BSプレミアムで昨日から三夜連続放送です。22時~23時。

すごい、すばらしい映像に眠気も忘れて見とれてしまいました。
岩合さんすげー。
猫の毛先の一本一本まで、本当にきれいに見えます。
またイスタンブールの建物の美しいこと!


ごっついおじさんが、ごっついカメラをかかえているのに
どうしてあんなに猫たちは安心して寄って来るのか。不思議だにゃー。


今夜はエーゲ海の島々編。
雑多で喧騒とした古都イスタンブールから、青と白の世界へ。

三夜録画して永久保存にゃ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米ごはん | トップ | Mの悲劇 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロたん)
2012-08-07 11:31:53
空の青がキレイ・・・

まさに「ネコ目線」でのショットですね(笑)

ニャンコも、危害加えないの分かるんでしょね、きっと。
むしろ、キレイに撮ってよね・・・的な(*≧m≦*)

しかし。
バックの風景が変われば
ありゃさん家付近にもいそうなニャンコ達ですね(笑)
ケロたんさん (B)
2012-08-07 19:13:44
ホントに空きれい。
ちなみに2枚目の写真は今夜放送の分だよ。たぶん。

お散歩だか、縄張りチェーックだかのあいだ
ずーっと後ろからカメラがついて回っても
まったく気にしないにゃんこがけっこういます。
やっぱ、大物の証ですかね。

うちの近所の地ネコもけっこう変遷があります。
Rさんがかわいがってたチャーコはどうしてるかなー。
癒し (Ree)
2012-08-07 19:28:52
猫は本当に癒されるニャ
人と共存するのに最も適している動物だと感じます。
犬よりもっと。
Reeさん (B)
2012-08-08 07:14:18
人間や、他の猫との距離の取り方が、
クールっちゅうか、大人っぽいですね。
気が向いたときとお腹が空いた時だけくっついてくる感じ。
あとは知らんぷりしてたりして。
ツンデレやん。
おーー (takako)
2012-08-09 22:02:47
あがぴょんさんちの猫みたい。
アテネの猫です。
でないかしら、これに。
猫、欲しいなーーと思います。
動くものを撮影するのは難しいね。
takakoさん (B)
2012-08-10 07:33:13
いーね、アテネ。
財政で大変そうなギリシャですが猫には関係ないね。

2本目。エーゲ海の島々編も良かったけど
やっぱしイスタンブールのが良かったな。
上の写真の茶猫の名前は「サフラン」でした。
かっこいい。

コメントを投稿