ありゃりゃゴルフ.esp

建築と散歩とブログと漫画とご飯と写真とアコギと自転車とYesと小石川後楽園。
定年まであと4年?妻と二人。

愛玉子

2017年07月11日 | トウキョウ散歩

上野。国立博物館の前から団子坂方向に走っていたら急に目に入ってきたこんな店。

愛玉子、と書いてオーギョーチイとルビが振ってある。
営業中と看板は出ていましたが、道の反対側から眺めてもなんの店だかさっぱり分からないので写真を一枚撮って退散しました。

調べて見ると台湾のお菓子のようです。愛玉子という種類の果物の種を乾燥させて水につけると、それだけでゼリーのように固まってしまうんだそうです。
でもそれ自体には味はないので、それにレモンシロップをかけてデザートして食べるとのこと。それで600円か。ん~~私はいいです。セブンイレブンのコーヒーゼリー食べます。
この外観に負けず劣らず内部も相当にインパクト大のようです。テレビや雑誌で常に紹介され続けられるおかげで生きながらえている感じですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月猛暑はじめご飯 | トップ | 涵徳亭美都屋のビール2本 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。