ありゃりゃゴルフ.esp

建築と散歩とブログと漫画とご飯と写真とアコギと自転車とYesと小石川後楽園とオカリナ。

江戸川橋 三好弥

2017年07月29日 | 食べ物のはなし

金曜日のお昼ご飯。前日が多忙で昼飯抜きだったため多少がっつり食べても大丈夫という事で、江戸川橋交差点に面した洋食三好弥(みよしや)へ。

今どきデパートのレストラン街でもなかなか見られない迫力の食品サンプル。

それに収まり切らない創作メニューが店の外にベタベタと。
見ての通りのけっこうなガテン系ですが、千円を超えるメニューも普通にあって「セレブ系ガテン洋食」みたいなジャンルです。前に全メニュー制覇した柏やとは客層も若干違います。

ランチメニュー表

ランチメニュー裏。すごい充実感。どうしましょ。さすがにこの店で全メニュー制覇は難しそう。高い方のしょうが焼きとか食べてみたいな。

ちなみに三好弥という揚げ物を中心にした定食屋さん、昭和の最盛期には東京だけで150店もその名前のお店があったそうです。私の周囲の目につくところにはなかったな。
現在でも都内に40店舗。やっぱり三好弥マニアみたいな方がいらっしゃって、ニッポン全国三好弥マップを作成されていました。このリンクでうまくいくかな?
しかしこの地図で見ると神楽坂上の信号の近くにもあったみたいですね。残念ながら2015年の前半で閉店してしまったようです。ちょっと遅かったか。残念。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムフライデーに初め... | トップ | クラロク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (気まぐれ)
2017-07-29 20:27:11
たくさんのメニューで迷いますね。
Bさんは何を選ばれましたか?
気まぐれさん (B)
2017-07-30 14:41:51
こんだけあると悩みますよね。
しかしこの日はゆっくり迷ってる暇はない日だったので
手堅く「日替わり」にしました。
唐揚げととんかつとメンチカツの3つ並んでるの。
冒険はなかったけど満足度は高かったです。

コメントを投稿