ありゃりゃゴルフ.esp

建築と散歩とブログと漫画とご飯と写真とアコギと自転車とYesと小石川後楽園。
定年まであと4年?妻と二人。

いいからちょっと来て

2016年12月20日 | 食べ物のはなし
日曜日の午後、三軒茶屋のキャロットタワーまで来てお芝居を見たあと、そこから歩いて5分ぐらいの所にある父の墓に参りました。
一応母にそのことを連絡しておこうと電話をかけたら「ちょっとうちまで来て」と言われました。
その日は早く帰って大河ドラマの最終回(早丸)を見たかったので、実家に寄るつもりはなかったのですが、けっこう有無を言わさぬ母の口調。
理由を聞いても「いいから!」しか言わないし。この強引さ。お前は大蔵卿か。
仕方ないのでタクシーで向かいましたが、車中ではいったい母に何があったんだろうと疑念がいろいろ。
体の不調の話なのか、血縁関係のもめ事でなにか進展があったのか、それとも所属しているコーラスグループの人間関係の悩み事か。(←どれも比較的ポピュラーな話題)

家に着いてみたら、結局呼ばれた理由はこれでした。

「前に話してたよね、おーいしい本ししゃも来たからあげるわ。持って帰って」ちょっと高級な北海道広尾のカネニ工藤水産の本ししゃも。(大)40尾で3240円+送料1600円。


さっそくその夜に焼いていただきました。まあ確かに相当に美味しかったし、母の病気や面倒な話でなかったから良かったとしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エノケソ一代記 | トップ | 本番4日前。音楽室での最後の... »

コメントを投稿