ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

Cycle + Cafe & Dining=Rinz tokyo

2015年04月28日 | 自転車生活

会社の1本裏通り、ガテン系定食の柏やさんからもうちょっとだけ後楽園よりにちょっといかしたお店がオープンしました。


お店の右半分はサイクルショップです。並んでいるのはおしゃれな街乗り系の自転車たち。ゴリゴリのロードとかは少ないです。
見たことのないブランドの物がほとんどなのですが、商品タグを頼りに調べてみたらポーランドのハンドメイド自転車とか。けっこうこだわりの品ぞろえのようです。


奥には作業コーナーが。工具の引き出しとか、壁へのかけかたとかいちいちかっこいいんです。


自転車パーツの商品棚を挟んだ反対、店の左半分はCafe & Diningのコーナーです。オープン2日目、お近所の自転車ママも気になるようです。


昼間はランチにコーヒー、夜になるとイタリアンを中心としたレストランになるようです。

この道は会社から春日駅や後楽園に行くときに通る道なので店舗の工事中の間も気になってずっと見ていました。
早い段階から何の店か分からないけどかっこいい店になるぞ的なオーラが出ていたので。
なので店の正面の板張りのところに「Cycle + Cafe & Dining」と書かれた時にはちょっとうれしかったです。


4月4日に開店して、この写真を撮ったのが4月6日です。ゴルゴンゾーラのパスタのランチを食べました。他に具材なしというきっぱりしたものでしたが美味しかったです。

センスの良い立派なお店でしたので、どこかの商社が企画してデザインしたアンテナショップ的なものかという疑いもあったのですが、話を聞いてみるとそうではなく
自転車の好きな二人で作った個人商店だとか。

場所がちょっと裏通り的なところで、文京区の高級なマンションが並ぶ一帯ではあるのですがそれほど人通りはないところ。
他人事ながら大丈夫かなーと思いつつ眺めていましたが、ランチタイムはなかなかの賑わい。
一度夜のイタリアンも体験してみたいのですが、自転車で行くとワインが飲めないという矛盾の中、タイミングを見計らっているところです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム工事始まります。 | トップ | ポール・マッカートニーの出待ち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組合せ (気まぐれ)
2015-04-28 22:53:21
自転車とイタリアン 面白いですね。
麺のゆで加減がいかにも美味しそうです。
返信する
Unknown (Ree)
2015-04-28 23:32:43
自転車と食事が合体したユニークなお店ですね。
これからはこんなマニアなお店がいいんでしょうね。
繁盛することを祈っています。

私もパスタがいかにもアルデンテ!って思いました。
返信する
まるで ()
2015-04-29 08:36:26
ぼるさんのためみたいなお店ですね。
気合いの入った自転車好きが,満を持して開店した
硬派なイメージがとっても素敵です。
行ってみたいな,できれば夜。
返信する
気まぐれさん (B)
2015-04-29 10:36:58
サイクルショップがやりたい!~
イタリアンなカフェレストランがやりたい~
どっちにしよう。
両方やっちゃえ!みたいな感じかな。
返信する
Reeさん (B)
2015-04-29 10:46:59
見ての通りすごくおしゃれなお店なので
自転車に関係のない人でもちょっと入ってみたくなります。
スパゲティ確かにアルデンテでした。でも私はイタリア人じゃないから
芯がない方が美味しいと思う。
返信する
ミナ (B)
2015-04-29 10:53:00
夜行って見る?
奥に個室になってる場所もあるので
オバサン4人で馬鹿笑いしても大丈夫かも。
返信する

コメントを投稿