ありゃりゃゴルフ.esp

建築と散歩とブログと漫画とご飯と写真とアコギと自転車とYesと小石川後楽園とオカリナ。

時計台のある工場の晩秋2016

2016年11月26日 | 建築見物

昭和13年に竣工した某社の「ひみつ工場」。雪の日の翌日、朝10時からこちらで打ち合わせで訪問。青い空と黄葉と白い工場がとてもきれいでした。

戦前の創業時は超モダンな近代工場として世界に誇る設備を誇っていました。平成の途中まで24時間千人を超える人が常に動き回っている活気に満ちた場所でした。

いまは静かです。この古い建物、これからどうするのかな。

宇宙に繋がる青い空。200-メートル上空に旅客機。プロジェクションマッピングのように白い工場に映し出される秋の樹の影。

日当たりのよい部屋で打ち合わせ。私も年を取って、この先関われる本も少なくなってきました。あと少し、恥ずかしくないお仕事を致しましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 54年ぶりに11月の初雪 | トップ | 玉子断ちの日々 »

コメントを投稿