ありゃりゃゴルフ.esp

建築と散歩と工事現場と漫画とご飯と写真とアコギと自転車とYesと小石川後楽園とオカリナとテレビドラマ。

滝野川の桜も

2017年08月09日 | トウキョウ散歩

JR板橋駅滝野川口から南東に明治通りまで続く桜並木。こちらでもたくさんの桜に「植替えのお知らせ」が掲示されました。
南谷端公園から明治通りまでのすべて桜にありました。この界隈で見てきた中では一番まとまった本数になります。数えてないけど20本くらい? 今度数えよう。(数えたら18本でした)
18
8月から、と書かれていますので来年の春にはこのあたりの景色はもう変わっているんですね。

ちょっと驚いたのは居並ぶ古木の中にあるすでにもう一度植替えを済ませた比較的若い桜もその対象になっていること。例のキノコは桜の年齢に関係なく害があるのか。
幸い公園から駅までの桜は大丈夫な用です。ただそれも単に順番の問題なんだろうけど。

ただ希望が持てるのは今回の張り紙には「伐採」ではなく「植替え」って書かれていたこと。これが今まで見て来たものとの大きな違いです。

ほんとにキレイなんですよね。(この辺りはもうちょい駅寄りで植替え対象の木ではありません)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンゲショウマ【蓮華升麻】 | トップ | 8月8日東京都心37.1度 »

コメントを投稿