アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

雰囲気が。。。

2017-06-19 17:12:08 | 公園
金曜日の夜、いつもの公園にホタル観賞へ 


あちらこちらで光っては消える幻想的で儚い光。
キレイでした  

でも、残念ながらこの日はいつになく賑やかでせっかくの雰囲気が台無し。。。 
早々に切り上げて帰りました。
また別の日に行ってみようと思います。





そしてこの夜、驚いたのは虫取り網と虫かごを持った親子連れが多かったことです。
連れて帰るつもりなのでしょうか。。。
ホタルは水と土の中で長い期間を過ごし
成虫となって空を飛べるのはわずかに1~2週間程度ととても儚い命なのです。

静かにそっと見守ってあげましょう 


『ホタルさん、解放してもらえたのかなぁぁぁ』
無事に解放されていることを願うばかりです。





この記事についてブログを書く
« Happy Birthday! | トップ | そろそろお願いします »
最新の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事