夢と希望と

そして力と意志と覚悟があるなら、きっと何でも出来る。

……むぅ。

2011-06-10 | 中身
 声優の川上とも子さんが、6月9日16時45分に御逝去されました。死因は卵巣癌との事ですけれど……残念極まりない思いです。これまでに触れた訃報の中で最大級の喪失感。
 誰であろうと生まれたからには一度は必ず死ぬモノですし、そうである以上は死という事象そのものを嘆く事にさしたる意味はありません。生まれて死ぬ、そのように最初と最後が決まっているのなら、その途中……生きた中身にこそ意味があるのだと私は考えています。覆水は盆に返らず、零れたミルクに涙を落とすのは詮無き事でもあります。ただ、そういう思考形態であっても、彼女の死は少なからぬ心理的打撃となりました。

 痛みを感じないのは欠陥であり、痛みに屈するのは惰弱。それが私の流儀であるからには、必要以上に泣き叫きはしません。彼女の生涯に敬意と感謝を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCE。 | トップ | オレとオマエが伝説になる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禍津時雨様 (柊永遠@戦国学園)
2011-06-26 23:49:55
大変なご無沙汰の失礼を知りつつ、突然のコメントを失礼致します。
何処からご連絡を差し上げたら良いのか解かりませんでしたので、非礼とは解かっていますが書き込みをさせていただきます。

現状の学園の状態を憂いています。是非ともご相談に乗っていただきたく、お時間を頂戴出来ませんでしょうか。
お手数かとは思いますが、この書き込みにお気づきになりましたら、学園の私書宛にご一報戴ければ何よりです。
用件のみで申し訳ございませんが、取り急ぎこれにて失礼致します。
返信する
とりあえず。 (中身)
2011-06-27 04:33:11
御相手や内容に関わらず、お話も聞かずに遮断する事は私の流儀ではありませんので一筆啓上させて頂きました。
返信する

コメントを投稿