司法試験挑戦日誌

司法試験に合格するまでいろいろ載せていきます。

正式には5月からの予定で

2017-04-21 21:22:35 | 日記
司法試験の受験勉強を始めることとした。

とにかく紆余曲折がありまくりで
一旦は持ち越しにしようとした受験勉強であったが
何とかここまで持ち込むことができた。

もうこの年から始めるのは無理なのか
仕事との両立は果たしてできるのだろうかというありがちな悩みから
それは、将来を見据えたセカンドライフのあり方まで考えるきっかけになった。

兎に角、スタートさせることにしたわけだから
もう腹をくくってやり切る
そして、もし心が折れたら
先生やスタッフさんにグチ言ってみよう。

ということで孤独な勉強はできない。
回り(ただし家族は除く)を巻き込みながら成長していこう

このブログは「ほんでどないやねん」とは違い
淡々と司法試験に関する事柄を思いつくまま書いていきたいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
   | トップ | 弁護士は起業家 資格スクエア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL