月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

BFBC2攻略:ピストル 優秀なサイドアーム

2010-03-28 11:25:37 | BF3-BFBC2
BFBC2攻略記事一覧
FPS記事 BFBC2:Battlefield: Bad Company 2

バトルフィールド バッドカンパニー2の攻略(?)記事です(^o^)
今回はピストル編。
いざって言うときに役立つピストルも、使いこなしましょう(^-^)


ピストルを使うなら、まずマウスはG3(やMX518)のような、サイドボタンのあるマウスでサイドボタンに割り振ると良いでしょう。
メインウェポンを撃ちきったら、即座にピストルに切り替えることで、相手より優位に立てます。
また、メインウェポンを撃ちきるだけ攻撃したという事は、相手も瀕死の可能性が高く、威力の低いピストルでも一発当てれば勝てる可能性が高いからですね。


ピストルの基本的な特徴として「移動撃ち用武器」と言うことがあげられます。
普通のライフルなどは、動かずに撃つべきですが、ピストルに限っては移動撃ちで大丈夫です。
止まって撃ってもそれほど精度が出るわけではないので、相手のエイムを避けながら撃つ感じですね。


攻撃力は距離衰退するので参考程度に。
最も、ハンドガンを撃ち合う距離は基本的に10M以下のはずなので、最大攻撃力が出ると思います(^-^)

キャラクターのライフは基本値100点。
アーマー装備で125点です。

HS(ヘッドショット)でダメージが約2倍になります。
マグナムのアビリティを付けると攻撃力が25%増しになり、攻撃力衰退距離も延長されます。


M9 ベレッタ.
装弾数:12発
攻撃力:20
連射力:350rpm

初期装備でこれと言ってメリットのない拳銃。
グラッチの完全下位互換かな?
趣味以外で使う必要はないような・・・。
リコイルが小さいとかメリットがあるのでしょうか?(~-~)



MP-443 グラッチ.
装弾数:17発
攻撃力:20
連射力:450rpm

初期装備のM9の装弾数を17発にしたような性能。
単純にアップグレードした感じなので、使うならこちらを。
多い装弾数を活かして、HS狙いに連射が基本。
エンジニアのSMG並に強かったりします。



M1911 45口径オート.
装弾数:7発
攻撃力:34
連射力:350rpm

我らが守り神M1911コルトガバメント(^-^)/
「最後に頼れるのはガバメント」の逸話通り、最後の切り札として使えます。
ぶっちゃけて言えば、接近戦ならライフルより強いです。
何これ、ふざけているの?(~-~)..oO
これ本当に45口径?

攻撃力が34有り、「3発当てれば倒せる」と言う驚異的破壊力。
マグナムのアビリティを付けておけば、距離が離れても3発確定(アーマー装備の相手でないなら)
リコイルも小さく、連射も効くので、近距離の移動撃ちでは最強クラスの武器です。

近距離は下手にSMGやAR撃つより、ガバメントで戦った方が早いかも?(~-~)?


MP-412 REX.
装弾数:6発
攻撃力:40
連射力:200rpm

ロシアの357マグナムで、中折れ式リボルバーですってよ。
なんて変態素敵装備なのでしょう(~o~)..oO

所謂「デザートイーグル」ポジションで、反動の大きな遠距離向けピストル。
サイトダウン(照準モード)で狙うと、高い精度を出せます。
接近戦でも強力で、マグナムのアビリティを付けると攻撃力50となり、2発で相手を倒せます。

M1911ガバメントはアビリティ無しで3発。
相手がアーマー無し、距離10M以下限定。

こちらは距離が離れても3発で相手を撃破。
マグナムを付ければ近距離2発で倒せると言う特徴ですね。

扱いやすさならガバメント。
射撃の腕が良い人ならこちら、と言う感じかな(^-^)


トレーサーダーツガン。

エンジニア(AT:アンチタンク)のロケットランチャーを追尾式に変える為の銃。
別項目の攻略記事をご参照下さい(^-^)

トレーサーダーツ記事
BFBC2攻略:トレーサーダーツでクリスマス



M93R ベレッタ.
装弾数:20
攻撃力:8.4
連射力:900rpm

私の大好きな拳銃ベレッタ93R(^-^)/
マシンピストルであり、3点バースト射撃を行える軍用拳銃。

なのですが・・・。
どういう訳か目茶苦茶弱い。

バーストも酷い拡散率で、まともに命中も期待出来ないという。
しかも攻撃力8.4って・・・。
M9と同じ攻撃力で良いでしょうに・・・。
せめて18点とか・・・今の倍は欲しい。

ガバメントとは逆にあり得ない位の弱い不思議調整。
何これふざけているの・・・(~0~)..oO
これ本当に9mm?

M9以上に趣味武器であり、この銃は正直擁護不能ですね(~-~)



ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518

ロジクール

このアイテムの詳細を見る


ロジクール ゲーミングマウス G500

ロジクール

このアイテムの詳細を見る


バトルフィールド:バッドカンパニー2

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHATTER 自由な世界へ羽ばた... | トップ | BFBC2攻略:リコン(偵察兵) ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびはら)
2010-04-03 09:05:48
 M2ブローニングとかM1911ガバメントとか・・・

「マイナーチェンジをしているとはいえもう100年間現役」

というのはすごいですよね。
 ・・・ゲームの方は

「ある意味デザイナーの趣味」

という気がするえびはらでした、しかし・・・93Rって米国では人気がないのでしょうか?
100年武器 (Rui)
2010-04-04 03:44:50
>えびはらさん
そうなんですよね。
一世紀近くにわたって使われ続けると言うのは凄いと常々思っています。

人が作った物の凄さと言うかを感じますね(^o^)


M93Rは知名度が低いのでしょうか。
ゲームや映画でも余り登場する物が多くない気がします。
同じようなマシンピストルでも、グロック18とかは結構見られるのに(~-~)
Unknown (kokunn1023)
2012-03-14 18:17:03
93Rの良さを分かってこそ・・・・
良い銃です (Rui)
2012-03-17 16:47:04
>kokunn1023さん
M93Rは良い銃ですね。
ハンドガンでは私は一番好きです。
ガスガンや電動ガンは持っています(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BF3-BFBC2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。