月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ACV:アーマード・コア5 月と空の戦闘記録 その5

2012-03-27 23:25:00 | Armored Core
AC記事まとめ
AC記事

最近更新する暇がないのでご無沙汰ですが、戦闘記録記事でも。
決戦侵攻や模擬戦、重逆など、今までとは違った内容を用意してみました(^o^)/

今回は何となくSS風味で。
前回サボったお詫びです(~o~)/<それで謝ってるつもりなの?


ACVチーム戦29 これはゾンビですね?

戦闘開始直後。
「・・・敵機二機が爆発、大破!」
「何が起こっている!?」
渓谷を襲ってきた敵チームの傭兵二機が突然爆発し、チーム内には動揺が走った。
「・・・馬鹿な、大破したはずの機体が、再起動!突撃してきます!」
「あり得るのか。こんなACが!再起動したと言うのか!」
嫌な予感がする。
巷に広がる「骸骨のパイロットがいる」と言う噂。
骸骨のパイロットなどいるわけがないと一蹴したが、まさか・・・。
「主任」と呼ばれたACが、大破後、再起動したというが、その同族が増えていると言うのか。
「・・・敵の一機が・・・萌えている・・・」
現れたのは炎に包まれた一機のACだった。

まあ、バグゲーなので(~o~)..oO
ネタにSS(ショートストーリー)風。
こういうケースの場合は、試合はご破算になります。
勝ったのに勝ったことにならないです。微妙過ぎる(~-~)..oO


ACV-チーム戦25 市街地決戦侵攻 領地取得戦

ACV作戦ファイル25 市街地決戦侵攻 領地取得戦

「戦力不足ですが、このまま行きましょう」
オペレータ要員が不足だが、敵地領地を奪うための決戦を決定した。
「・・・敵部隊にダブルオー(チームID:00番)を確認。隊長機も出てきているようです」
「02も確認。事情はあちらも同じ様子」
ID05以内は、恐らく初期からのメンバーと推測される。
決戦防衛だけあって、最高の戦力を投入してくるのは当然だ。
「・・・流石は隊長機と言ったところか。手強い・・・」
果たして、我がチームは攻め落とすことが出来るのだろうか・・・。


敵部隊も戦い慣れているようで、タンクを盾に機動二脚が後ろを固める手堅いフォーメーション。
市街地戦に強いパルマシなどで武装していますね。
タンクを無視しては被害が大きくなり、タンクを攻めようにも地形の間に巧くはまるように攻撃を防御する。
かといって、回り込もうとすれば、後衛の機動二脚がすり潰そうと前に出てきます。

最後は圧力で押し切った感じですね。
「退いたか・・・無理に死ぬことはないでしょう」



ACVチーム戦26 上層区模擬戦

ACV作戦ファイル26 上層区模擬戦

アッパーエリアの上位領地でのチーム内模擬戦。
「私と大佐でお相手します」
2vs4での戦力差のある状態で、模擬戦は始まった。


ACVチーム戦27 市街地模擬戦

ACV作戦ファイル27 市街地模擬戦

市街地での4対4の模擬戦。
敵の主力は大佐のタンク。
月と空の浜辺最強の戦力OyaGグリントの力を見せつけると言うのか・・・!

レイヴン時代からの狙撃手シオ君のスナイパーも厄介だ。
大佐とシオ君は過去にやり合ったレイヴン同士が、今や手を組んでくるとは・・・。

だがこちらにも新しい仲間がいる。
新しい戦場で決着は付くのか・・・。


ACVチーム戦28 砂漠防衛戦 重逆

ACV作戦ファイル28 砂漠防衛戦 重逆

領地が拡大するにつれ、防衛拠点は増えるばかり。
砂漠は激戦区だが、強敵は多くはない。
とは言え長距離からの砲撃戦に、中量級二脚は少々心許ないか。
「試作機ですが、重逆(重量級逆間接)を投入します」

新型の実戦投入は怖い。
理論的には十分な完成度を持っているはずだし、動作チェックはしているが、それでも実戦評価がされていない兵器は信頼性に乏しい。
使い慣れた機体が一番信用できる。
だが新型も実戦投入していかない事には発展はない。

「敵傭兵部隊と確認。同タイプの遠距離砲撃戦仕様型も確認しました」
敵はライフルの弾幕を垂れ流す遠距離型。
こちらの機体の装甲では、あのライフルは防げないが、早々当たるものではない。
ノーロックライフルでの牽制と、隙を見てのスナイパーの射しこみを行う。

「大佐!パイルです!」
途中、敵のパイル特攻を発見し、仲間のタンクへの警告と共にハンドガンとHEAT弾へと持ち替え、支援爆撃を開始した。


と言うことでサポート(火力支援)クラスにあたる重逆なのです。
重量級逆間接は装甲や機動力が低く、攻撃を受けるとひとたまりもありませんが、脅威の連射力を持っての牽制、制圧、近接防御を行います。
味方の後ろから遠距離戦での削りあいや近接防御を担うのが役目ですね。
苦手とするパルマシ特攻機にも、バトルライフルの雨で迎撃すれば負けることはありません。
その分、不意打ちを受けると一溜まりもないので、そこに注意ですね。

こんな感じで(^o^)/


スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A
クリエーター情報なし
バンダイ


ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア
ジャンル:
アクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月26日(月)のつぶやき | トップ | 3月27日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオ)
2012-03-30 02:54:31
かつてのライバルが共闘する
…燃える展開だねぇ
('ω`)
恐ろしい (Rui)
2012-04-01 23:39:04
>シオ君
これは速めに潰しておく必要がありますな!(~o~)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。