月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AC3 -遅すぎる・・・これはっ- 対戦動画その2

2009-09-07 21:05:10 | Armored Core
前回記事
AC3 -ペーパー免許- 対戦動画その1

参考記事
AC3P -オリジナルワン- 回避と戦術
戦術などについては、先にこちらの記事にも目を通しておいて下さい。


前回記事から大分経ってしまいましたが、AC3の対戦動画集です。
今回は大量アップ(^-^)

今回からは分割対戦の画面そのままなので、お互いの行動が分かりやすくなっており、それなりに参考になると思います。
左側が私で右側がルーキーの人です。

動画ごとにワンポイント解説もつけていきます。



AC3対戦動画 003 中量級戦

お互い慣れてきた状態での中量級戦です。
二人ともアセンブルを少しずつ変えていますね。

見ていてもそれなりに面白い対戦になっているはず?
このクラスになると、経験値の差が出ていますね。

私の方は無駄な動作をして、ミサイルで刺されるミスを何度もやっています。
良くない例ですね。
もっと歩きを使わないと(~-~)

ルーキー側としては、隙を突かれて地上ダッシュでロックオンを外されているケースが多いですね。
こればかりは対人経験を積んで、相手の動きが「読める」ようにならないと対処出来ないかな。


AC3対戦動画 004 タンク怖い

中量級同士のスタンダードな対戦だけでは飽きるので、今度は対タンク戦をやって貰いました。
予想通り「初めてのタンク戦」は恐怖心で一杯のようですね。

「遠くだとスナイパー撃たれると、近づくとグレネードを乱射されるし、どうすればいいの・・・」

私の方も久々のタンクなので、ロックオン精度が悪すぎて、ちょっと問題が・・・。


AC3対戦動画 005 対タンク戦

ルーキーにアドバイスをしました。
「タンクは旋回が鈍いし、サイトも狭い。近づいてしまえば弱いですよ」と。

お互い機体を再調整して再戦。

ルーキーは果敢な張り付き攻撃を仕掛けます。
序盤にリードを奪われなければ、もしかすると結果は変わっていたかも(^-^)


AC3対戦動画 008 ウェッソ戦

皆さんお待ちかね(?)のウェッソ足(骨足)です。
実際は何戦か面白い対戦もあったのですが、放送事故(?)で動画がロストしました。
すみません(~o~)

私の方は、ウェッソの機動力について行けず「機体に振り回され」ています(~-~;;
中量級みたいな使い方になってしまっていますし・・・ね。

更に致命的だったのは、私が「赤サブ(500発マシンガン)の使い方忘れてた」こと。
見ていると分かりますが、全く「使えていない」せいで、案の定弾切れ。

後は酷い物です。
何という泥沼戦・・・(~o~)..oO

AC3ではありがちだけど。
一応それまでの対戦では、弾切れという事はありませんでした。


ルーキーの方としても、なまじ「最高出力ブースタ」をつけているせいで空中戦が出来ず、対空戦闘がほぼ不能。
追いつくだけのENも無く、自分から攻めることは事実上不可能になっています。
「ガチ対戦」ならAPリードを奪われた時点で逃げ回られ、タイムアップ負けをしてしまうと思われます。

この辺はアセンブル相性なので仕方ないですけどね。



*その他。

AC3 対戦動画01

前回記事にアップした動画です。
初対戦動画の解説です。

対戦マップがアリーナと言うことで、地形踏破性能を無視出来る為、最高出力ブースタが有利になっています。
そのため、小ジャンプ移動をするだけで、回避出来たりと、機体相性ではルーキー側が有利です。

ただし、間合いを詰める為にも小ジャンプを使ってしまっているので、有効射程に中々入れず、ロックオンは出来ても命中弾が出せません。
(ロックオンして撃ちまくっていますが、開始30秒まで全く命中弾がない事に注目)

1分くらいからの接近戦での撃ち合いですが、常に「中空」に居るために敵弾を全段食らってしまっています。

最後にOBで奇襲を狙いましたが「読まれ」ており、待ちかまえられてしまいました。
死角からEOとの連係攻撃で一気に削られてしまっています。

全体的に地上ダッシュを使えると、チャンスを生かせそうですね。



AC3 対戦動画「これは酷い」

番外編というか・・・。
慣れていない状態で、いきなり対戦したら、とんでもない事に(笑)
二人して「何やっているの」です(~-~)





アーマード・コア サイレントライン ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る



アーマード・コア3 ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PS3 ガンダム戦記 ネトゲ廃人 | トップ | F.E.A.R.2 DLC Reborn 日本... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2009-09-09 21:24:35
ずいぶん鈍っとるのぅ(笑
接触不能の女王 (Rui)
2009-09-11 08:26:00
昔の私を知るシオ君に言われると、さすがにショックが・・・(をい)

確かにの私は「ほぼ攻撃が通じない」というくらいだったけど、今はボコボコ食らっていますね(笑)
当時の40%くらいの実力か(~-~)

その分、対戦は良い勝負になるかもね(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。