月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AC5:Armored Core 5 アーマード・コア5

2010-01-12 12:34:52 | Armored Core
前回記事
ACLRP:アーマード・コア ラストレイヴンポータブル
関連記事
ACSLP: アーマード・コア サイレントライン ポータブル 本日発売

さり気なく、AC5(アーマード・コア5)のティザーサイトがオープンしていました。
私の予想より3ヶ月も早い発表。
正直やられた!と思いましたが、どうやら今度のACLRP(ACラストレイヴンポータブル)には、AC5と連動する「購入特典」がつくのだろうか。
フロムの悪徳商法に、ますます磨きが掛かったようです(~-~)


フロムソフトウェア
ARMORED CORE 5
まだティザーサイトなので内容はありません。
14日に更新予定みたいですね。


噂の段階だと思うのですけど、PSP版のラストレイヴンに、AC5への特典が得られるボーナスがつくようです。
予約特典なのか、購入特典なのかは定かではないですが、14日の更新で明らかになることでしょう。

以前の予想では、LRPが発売後に発表するのだとばかり思っていたのですが、早めてきたのはこういう理由だったのか。
ACfAが変に手抜き過ぎたので、fAを出す前から新作を作っているのだとは思っていたけど・・・。

前回記事で「予約特典だけ欲しい」って言っていましたけど、AC5用の特典も欲しいな・・・。
こうなってくると買うしかないかも知れない・・・。
(特典の内容によるけど・・・)

この手の悪党商法に引っかかるのは、日本のゲーム業界全体に良くないとは思うけど、ACは私にとって特別なのです。
皆さんごめんなさい(~-~)

ACLRPは「ソフトがおまけ」という、玩具菓子みたいな存在みたいですね(~o~)..oO


どうでも良いけど、ゲーム略称が、今回でエースコンバットと完全に被った件。
エースコンバットの4は「04」という名称なので、略語が「AC04」と被らなかったけど、今回は完全にAC5同士になっちゃいますね(~-~)


ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) (2011年10月発売予定) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア


アーマード・コア サイレントライン ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る

アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル 特典 設定資料集「アーマード・コア クロニクル アートワークス」付き

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AC3SL -次世代試験機- 両肩... | トップ | 雨の日無灯火マジ勘弁 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2010-01-12 19:47:43
なんか色々と早いですね。
俺はてっきりアーマードコア5の
発表とか数年後だと思っていましたよ。

5は4と同じかやや多目のパーツ。
5(副タイトル)はパーツ増加(ネタも)
な感じでしたがどうなることやら。

ビジュアルに特化した素敵性能の高い
のもいいんですが、やりすぎるとAC
としてはどうなの?って所もあると思う
んですよ。すでにfaの羽レーザーとか
なんかガンダムっぽいとか思ってたし。
まぁ、性能はアレですが。

とりあえず箱○で出てくれさえすれば
問題は特に無しです。

あ、レーザーもうちょっと派手に
しましょうよ。ちょっと地味すぎる
気がしないでもないので。
Unknown (楓)
2010-01-12 19:56:36
連投すみません。

5は4と同じかやや多目のパーツ。
5(副タイトル)はパーツ増加(ネタも)
な感じでしたがどうなることやら。

って書いてるけどどう考えてもまだ発売
してないし・・・。
「5は」じゃなくて「過去作品では」
ですね。

つでに追記。
現在ではEN系兵器はレーザー・パルス
・プラズマ・コジマがありますが、5
では増えるのかが気になります。
反陽子砲とかいいと思いますが、PA貫通に優れたレーザー。
PA減衰に優れたプラズマと特徴付ける
場合はちょっち難しそうですが・・・。
でも反陽子砲って要は粒子砲ですよね。
コジマがすでに粒子砲だろうし。

うーん。難しいですね(´д`)
ビーム兵器 (Rui)
2010-01-12 22:00:57
>楓さん
ACの正式ナンバリングタイトルなので、期待できる・・・かも。
個人的理想論では期待したいです(~-~)

システムの大幅な進化は、フロムにとっては難易度が高すぎると思うので、せめて世界観や企業。そしてパーツなどを完全に一新してくれれば良いかな・・・。


羽レーザーは兵器として「どうしてああ言う形になったのか」疑問はありますね。
最もローゼンタールは「そう言うメーカー」なのでありかな、とも思います。
全ての企業があの路線だとちょっと疑問は有りますけどね。


ACのような世界観で反物質砲はやり過ぎな気もします。
対消滅効果で、発砲した瞬間全ての物がなくなってしまうでしょうしね(笑)
一応ACは「なんちゃってリアル系」の「スーパーマシン」なので、オーバーテクノロジー過ぎかなと。

粒子砲=ビーム砲というと、現在ではプラズマ砲がそれだと思います。
コジマも粒子の種類を変えたプラズマ砲でしょうね。


でもAC5になってアヌビス(ZOE)並の「神」クラスのロボット同士の戦いになったらどうしよう(笑)
それこそアヌビス並のスケールじゃないと世界観が保てなくなってしまうけど・・・。

それだったらレールガンを(散弾式な)マシンガンのように乱射しながら、反陽子砲で狙撃!
光学迷彩の目視不能なステルスミサイルを何十発も撃ち出し、瞬間移動する機能が標準装備!とかになるかも知れないですね。(ないだろ)

それってACなの?って疑問はともかく(~o~)<アヌビスやってろ
Unknown (学生)
2011-12-05 12:28:40
うーん…AC5そそられるがなんにかが違うよねww
皆さんはどうでしょう?
疑問はあります (Rui)
2011-12-05 22:10:30
>学生さん
確かに疑問はありますね。
正直、今のところは余り期待出来ない感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。