月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ForceWare 182.50 久々のドライバ更新

2009-04-09 20:01:46 | PC
前回記事
L4D:Left 4 Dead 透明Tank と鏡の国
関連記事
Oblivion 182.50 で快適

しばらく前にドライバを更新して、失敗した経験から変えていませんでしたが、Far Cry 2 がしつこく「ドライバ更新しなさい!」って言ってくるから渋々・・・。
と言っても普通にゲーム出来ていた訳だけど(~o~)
それはともかく、nVidia 公式のドライバページに見てみたら、色々と良いことが書いてある。
色々なゲームのパフォーマンスがアップ!とか・・・。
さて今回も焦点になるのはLeft 4 Dead ですが、果たして・・・。


公式ドライバダウンロードページより

数多くの3Dアプリケーションのパフォーマンスを強化。Release 182 WHQL認定ドライバ vs Release 181.22 WHQL認定 ドライバで測定した改善点(一部)は次の通り。(お使いのGPU、システム構成、ゲーム設定によって、結果は異 なります):
・「Fallout 3」のパフォーマンスが、高解像度アンチエイリアスで最大8%向上
・「F.E.A.R. 2: Project Origin」のパフォーマンスが最大10%向上
・「Half-Life 2」のパフォーマンスが、高解像度アンチエイリアスで最大9%向上
・「Left 4 Dead」のパフォーマンスが、高解像度アンチエイリアスで最大11%向上
・「Race Driver: GRID」のパフォーマンスが、高解像度アンチエイリアスで最大10%向上


Fallout 3 や L4D のパフォーマンスが著しく上昇するって書いてある・・・。
こ、これは罠だ・・・信用してはいけない・・・!(*o*)!!


と言う心持ちで、とりあえずダウンロードして、インストール。
試しにL4Dをプレイしてみたら・・・。


「・・・・・・!!(*O*)」

か、快適・・・。
こ、これは奇跡かっ!(大袈裟)


最近は Souce Engine 系でダメダメだったGeFo ドライバですが、今回のは普通に良いようです。
まさに「快適ぬるぬるプレイ」出来る感じで、当たりドライバですね。

ただ以前に問題が発生した Oblivion は、最近プレイしていないので、上手く動くか不明。
今度、負荷の大きいMODを試してみないと(^_^)


とりあえずFC2やL4Dは普通にプレイ可能なので、しばらくはこのドライバで行ってみます。
Crysis も後で試してみないと(^_^)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場のヴァルキュリア アニ... | トップ | Z34 ロードスターは11月頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ゆゆ)
2009-04-11 02:07:43
今のマシンに変えてからドライバ入れ替えたことないな
ATIのを使ってたときは常に最新にしてたけど・・・

MHFやPSUはチューニングされるようなソフトじゃないので安定性以外のメリットないし
GeFo系 (Rui)
2009-04-11 12:48:47
グラボが9シリーズか200シリーズなら、今回のにして問題なさそう。
動作が非常に安定しているのと、Windows との切り替えも滑らかなような・・・?

今のところの印象は「処理落ちのない家庭用ハード」みたいな動きをする、という感じなので良さそうですね(^_^)

まあ、これからObを試す予定で、トラブルかもですけどね(~_~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事