ちょっと色々見てみたけど
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 08:54
「今回弓は、体術つければおkじゃない?」って言っていて某所見たら
「体術3をつけろ」とあって「お、おう」って思った。
「ヘヴィはシールド3にガード性能良いかも。散弾強いボーンが良さそう」
某所「シールド3… twitter.com/i/web/status/9…
まあ、ちょっと触って思ったことだけど、みんなそう思うよね・・・
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 08:55
やりこんでも同じ感想なら、やはり直感を信じるべき。よね・・・
後何か、他にお2,3個「お、おう・・・やっぱそう思うよね」的なのあったけど、なんだっけな・・・
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 08:55
人月単価150万のところに出したらめちゃくちゃ優秀で仕事早くて半月で終わったんですよ。でも人月を単価が高いと内部から文句が出て70万のとこに変えさせられた。結果、半年かかるようになった。
— いりじうむ192 (@irid192) 2018年2月20日 - 07:52
でしょうにゃ(~-~)
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 08:57
そりゃ学校までは「誰でも同じ」程度でしょうけれど
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 08:58
あくまで「最低保証」でしかないですからね・・・
能力などは上限側を見ないとね・・・
まあこの20~30年、そのやり方できて「成長0」だから、同じやり方は駄目、ってことだけは、わかっているだろうけれど
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 08:59
年寄り世代は、今更どうこうできないですしね
ガンダムW再放送おめでとうございます。 pic.twitter.com/w1Xww53YSk
— フブキ (@fubuki_pix) 2018年2月21日 - 00:35
ショボーン
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 09:34
こぼれ話3 ガンダムW主題歌の2作目「Rhythm Emotion」は番組後半で切り替わる予定が、作画の遅れで実際に放映されたのは最終回直前という逆境の主題歌となりましたが、それでもJust~同様ヒットしてホッとした記憶が...そ… twitter.com/i/web/status/9…
— TWO-MIX-永野椎菜 (@two_mix_shiina) 2018年2月21日 - 00:01
ガンダムWのOPってこんなに描き直されてたんだよね…
— ヘルシェイクヤドン(そーま(・8・)のすがた) (@gilliam_jeager) 2018年2月16日 - 11:18
とキッズステーションの再放送を見てた時思った pic.twitter.com/z1hrYXKRCt
疲れててイージーミスしてる~(;;
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 09:37
ミランダさんピックアップ待ち #政剣マニフェスティア pic.twitter.com/dUTfLRFXJ6
— 駒里こまり (@hnmktmk) 2018年2月20日 - 23:50
フラワーナイトガール
— natak (@harutowah) 2018年2月20日 - 23:59
中国語版3月1日
始まる pic.twitter.com/tDI8onsPam
☆祝☆改造実装
— みみはむ@pixiv開始 (@mi_mi_ham) 2018年2月19日 - 19:26
#アズールレーン pic.twitter.com/Pgbtyb9azg
本日は『ベストカー』本誌の水野和敏氏(元日産GT-Rチーフエンジニア)連載取材現場にお邪魔しております。水野さんのコメントは横で聞いているだけで大変勉強になるので、以下、少しだけ現場レポートをお届けします。 pic.twitter.com/Cf6lulacRp
— ベストカーWeb編集部 (@bestcarmagazine) 2018年2月21日 - 10:26
この人、本当凄いですよね・・・
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 10:39
イメージとしては、私がゲームでレビューとかしているようなイメージと言うか
(アルファロメオ・ジュリアのエンジンルームをチェックし、ターボユニット(写真中央やや右側)に銀色の遮熱材が巻かれているのを見て)
— ベストカーWeb編集部 (@bestcarmagazine) 2018年2月21日 - 10:29
水野氏「イタリア車はまだこういうことをやっているんですね…これは工夫が足りないんですよ。エンジニアが… twitter.com/i/web/status/9…
「ターボというのは中に通る空気が900度以上になります。その熱が伝わってターボ自身が750〜800度近くになる。それがエンジンルームの周囲に悪い影響を及ぼすので遮熱材を巻く。そこまではいいんですが、その遮熱材はターボ自身の保温材に… twitter.com/i/web/status/9…
— ベストカーWeb編集部 (@bestcarmagazine) 2018年2月21日 - 10:33
「そりゃ1〜2年はもつでしょう。けど5年たったらどうですか。5万キロ乗ったらどうですか。本来なら、ちゃんとボンネット内に空気を入れて、その空気の流入でボンネット内を冷やしてあげないといけないんです。その工夫がないから【遮熱材を巻く… twitter.com/i/web/status/9…
— ベストカーWeb編集部 (@bestcarmagazine) 2018年2月21日 - 10:35
(隣のスバルWRX S4のボンネット内を見て)「スバルはそれがわかっているから、遮熱材は巻いてません。ボンネットにダクトを作ってそこから空気を入れて冷やしている。でもね、こっちもまだ工夫が足りない。見てください。空気は入る。入った… twitter.com/i/web/status/9…
— ベストカーWeb編集部 (@bestcarmagazine) 2018年2月21日 - 10:37
スバルに限らないけど、エアインテークは良いけど、排出ってどうしてるんだろ~?とか思ってたけど、現状では不十分なんですね
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 10:39
やっぱ
タイヤハウスの裏に空気抜きみたいなのある、
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 10:40
GT-Rとかレクサスとか、あれが有効なのかな
「空気は、入れたら出さなきゃいけないんです。出口がないとボンネット内で熱気が回ってしまう。今の時代、エンジニアには空力の知識は必須ですよ。だから(水野氏が作った)GT-Rは空気が車体の下から抜けて後ろに流れる道を作った。それではじ… twitter.com/i/web/status/9…
— ベストカーWeb編集部 (@bestcarmagazine) 2018年2月21日 - 10:40
PCのケース冷却みたいなー
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 10:41
時々、水野さん記事は立ち読みしますけど
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 10:43
「恐らく、これこれこういう理由でこうなっちゃったのだろう。こうすると良い」みたいな、私のゲーム評価で言うような感じのこと、クルマでやってるから、マジやべーですよ
LCは良いけど、LSは「コンピュータ・シミュレーションに頼りすぎー。理論値に頼りすぎー。もっと調整して」だったですね
— Rui (@Lunalight_L) 2018年2月21日 - 10:43
時間返して pic.twitter.com/lTjaod0b5o
— ㄴㅁ🥀 (@_DearMOMO) 2018年2月19日 - 22:48
鉄道好きじゃない人に興味もってもらえるような写真目指してるけどやっぱり難しい pic.twitter.com/2uy8kQdMYO
— ばっしー (@AF_S_VR_IF_ED) 2018年2月20日 - 00:24
「METAL GEAR SURVIVE」知るだけで本作がグッと魅力的に見える基礎知識4項目(PR) jp.ign.com/metal-gear-sur… pic.twitter.com/SEJqrgLNwN
— IGN Japan (@IGNJapan) 2018年2月21日 - 11:42