月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PSO2es:ファンタシースターオンライン2es とっても重要な注意点!

2014-07-20 23:00:00 | PSO2

月と空の浜辺 孤島の宿
PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略記事まとめ

ファンタシータスターオンライン2エス(エッセンス)も無事再開したようです。
初め「クソゲーじゃん!」とか思ってたけど、意外と面白いかも?とか思ったり・・・。
それはそうと、PSO2esをプレイする上で一番重要なことをご紹介!

現状のPSO2esの一番駄目なところは「特定のアンドロイド端末一つでしかプレイ出来ない」と言うこと。
「外出先はスマホ」「家に帰ったらタブレット」という風に自由に遊ぶ端末を選べません。

PC,PSVitaがプラットフォームであるPSO2は「普段は家ではPC」「ホテルなどではテザリングしてPSVita」「ネカフェでネカフェポイント貰ってプレイ!」など「その時のスタイルに応じてプレイ端末を選べる」のが魅力。

PSO2の売り「境界を越えるRPG!!」と謳っているのですから、当然です。

・・・それが何故かPSO2esでは出来ないのよね(~o~)..oO<境界だらけのRPG
まあ「量産型スマホゲーをパクりましたので!」と言う適当な答えが予想されます。

ちなみに問い合わせしておいたら「ご意見は全部署に通達し、今後の参考にいたします」とメールが返ってきました。
定例分でしょうけれど、期待しても良いかもですね(^o^)


と言うことで一番重要な項目!

「まず第一に端末引き継ぎパスワードを把握しよう!」

これです。
ゲーム内容なんかよりも重要です。
これを理解せずに、適当な端末で開始し、ソレが破損、紛失、何でも良いのですが、ログイン不能状態になると「二度とプレイ出来なくなる可能性」があります。

・・・まあ、公式に問い合わせたら、すぐに対応して貰えたので、大丈夫だとは思いますけれど・・・ね。
(私は公式のサポートから問い合わせたら、すぐに返信して貰えました)

手間を減らす意味でも、ご紹介。


赤く丸をつけた「メニュー」を選びます。


下の方の「端末引き継ぎ情報」を選びます。



ここに出た「SEGA ID」と「秘密のパスワード」をメモしておくと良いでしょう。
このSSみたいに「スクリーンショットを撮影」しても良いかもですね。


PSO2esでやっている「Siegfried(ジークフリード)」
みんな大好き!ホバタン(ホバータンク)足なのです!



PSO2esでもちゃんと反映されている当たりは良いですね(~-~)



関係ないけど、メメタがまたしてもピンチ!!
私のPSO2(売上金を貯めること)」をまた終了せねばならぬか!><;;

・・・あの頃の記事では1600万でも、頑張った方でしたね・・・。
1億8000万か。2億位は貯めてみたいけれど、正直厳しいですよね・・・(~o~;;

目指せ。ソール・レセプター・セレブ!?(~o~)/



<2014-07-23>
やはりこの件で、公式への問い合わせが殺到しているみたいです。

秘密のパスワード申請の対応状況につきまして
http://pso2.jp/es/players/news/?id=203

それはそうだろう、っていうのが感想ですが。
PC承認の自動処理みたいに、これも自動化するなり、システムをそもそも変えないとね・・・。

 

25th アニバーサリー ファンタシースター ビジュアルクロニクル
クリエーター情報なし
エンターブレイン

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月19日(土)のつぶやき その2 | トップ | PSO2 絶望を希望に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。