月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AC3SL アーマード・コア3 サイレントライン 対人戦動画

2010-01-10 17:43:03 | Armored Core
AC3SL(アーマード・コア サイレントライン)の対人戦動画集です。
一つの記事に多数のシリーズを掲載しようかと思ったのですが、重くなるので分けることにしました。
この記事はサイレントラインの動画を集めています(^-^)


攻略記事などについては、以下のブログにまとめてあるのでご参照ください。

AC記事まとめ
AC記事


*AC3SL(アーマード・コア 3 サイレントライン)



シオ君との対戦動画です。
私もシオ君も、AC(しかも対人)は凄く久しぶりなので、お見苦しい点はあると思われますが、ご容赦ください(^-^)

対戦設定は「ノーマル」「地形はミリタリーベース」「パージ回収有り」「武器破損あり」の、所謂スタンダート対戦です。
一番バランスが良いので採用しています。
(けど今回は久々なので設定ミスしています:駄目駄目)

ミリタリーベースは、地形戦、接近戦、空中戦と、様々な種類のACが個性を発揮できる優秀なマップですね。
AC3シリーズは他のマップが微妙って説もあるけど(~-~)

画面左が私の視点で、右がシオ君の視点になります。


AC3SL-01(中量対軽量スナ)

標準的な中量二脚と最軽量クラスのスナイパー機体の対戦。

半分ネタ対戦になっていますが・・・。
AC3系の欠点である「横移動しているだけで当たらない」現象の参考になります(笑)

AC3SL-09(通常接戦)

通常のAC3SLの対戦。
私が重めの中量級二脚で、シオ君が重量級二脚。
お互いライフルがRF/300(N系名称シャドウ)なため、有効射程が同じとなっており、接戦となっています。

中量二脚の私は、定石通り回避をしながら当てていく先方。
シオ君は重量二脚らしい、回避防御戦術で迎撃です。

最後の最後で、ハプニングあり(^-^)


AC3SL-10(強化中量)

先の対戦を反省して、私は機体をセットアップ。
以前の中量二脚はAC3で使っていた物の少しだけパーツを変えたモデルなので、正直時代遅れ。
そのため今回はSL向けに改装しました。
主に軽量化を図っています。

すると機体相性が露骨に出る結果に。
SLは機体バランスがよろしくないので、こういう事はよくあります(~-~)

AC3SL-07(決戦)

AC3SLでの事実上の決戦。
お互いの最強機体同士のぶつかり合いです。
はいはい、両肩ブースタ、両肩ブースタ(~o~)/

例によって、私は中量二脚に両肩ブースタを搭載した完全空中戦仕様のAC.
地上にいることの方が少ない始末。
対するシオ君は、重量級両肩ブースタ機体で、厚い装甲と高い回避率を合わせた機体となっています。


AC3SL-08(両肩と重二)

番外編、と言うことではないですが。
「両肩ブースタの機体と普通の機体が戦うとこうなる」の動画。
これは既に、戦闘と言えるの・・・か?(~-~)?

シオ君機体は、上の「中量対重量」の動画で使っている物と同じ機体で、性能は決して低くはないのですが・・・。

このSLの両肩ブースタ機体が発展してAC4のネクストが完成したのだ、と言う説も頷けそうな性能差ですね。


AC3SL-02(ファンネル)

ネタ機体!
・・・と見せかけて、実は強機体。

上の両肩ブースタ機体と並んで、大会優勝者の友人に「勝てない!」と言わしめた存在。
見た目などはふざけてますが、性能はかなりシリアスです(~-~)


AC3SL-04(タンクと四脚)

タンクと四脚もついでに・・・。
巧く隙を作れず、間延び対戦に(~-~)



SLでは私の方が勝っている事が多いけど、AAでは負ける・・・。
SLで勝っても余り嬉しくないけど、AAで負けると非常にショックが大きいですね。
適当にやってもそれなりに戦えるSLと違って、AAは難易度が高いので、それだけに負けると悔しさが中々大きい(~o~)

イメージとしては「SLはオセロ」で「AAは将棋」みたいな感じです。
対戦物として、どちらも魅力がありますが、勝つなら将棋で勝つ方が嬉しい、みたいな感じです。
私の好みでは(~-~)

今度は練習して、ちゃんと勝ってやる(>_<)/





アーマード・コア サイレントライン ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る


アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル 特典 設定資料集「アーマード・コア クロニクル アートワークス」付き

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場版 宇宙戦艦ヤマト 復活... | トップ | AC2AA アーマード・コア2 ア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロートの機体 (志烏)
2010-01-10 16:20:13
あれ、前に「ニュータイプ専用機体」って呼んでたの思い出した(笑

キュベレイを相手に百式で戦った
クワトロの気分がよくわかりました…
俗物が! (Rui)
2010-01-10 17:52:14
>シオ君
そう言えばそんなことを言っていましたね(笑)

確かにキュベレイと戦っている百式みたいな感じですね。
シオ君の軽量二脚は、機動力重視で相当速いけど、装甲皆無とか、百式っぽい(~-~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。