月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ACSLP: アーマード・コア サイレントライン ポータブル 本日発売

2009-11-19 20:24:05 | Armored Core
AC記事まとめ
AC記事

私は知らなかったのですが、どうやら今日が発売日だったようです(^-^)
最近は大作ラッシュで内容を確認している暇がないので何とも言えませんが・・・。
とりあえず、移植作品とはいえ3000円というお値段は魅力ですね(^o^)


フロムの目算としては、次のラストレイヴンポータブルが発売後、本家ACの新作発表ではないかな。

今回のポータブルシリーズは、恐らく新人研修に勝手に作らせて、とりあえず売ってしまおうと言う、「お小遣い稼ぎ+新人研修教材」と言う位置づけだったのではないかと予想。

そのため、当時のゲームデザインコンセプトや、ゲームとしての研究が足らずに、とりあえずパラメータだけ見て「旧作パーツをそのまま投入しとけば?」と言う感じになっていると思われます。

う~ん、手抜きですね(~o~)


当時のデザインテーマを理解している人が、責任者として一人でも付いていれば、もう少し良い方向になりそうですが、果たして。
実際にプレイしてみないと分からないけど、
「前作3Pは問題ありすぎだったので、今回のSLPは結構化けてます!」
「しかもLRは、システムの根本から作り直しました!!」と言うミラクルに期待したい(~-~)<厳しい願望ですねぇ



アーマード・コア サイレントライン ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る



アーマード・コア3 ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L4D2:Left 4 Dead 2 魔女の森 | トップ | Z34 フェアレディZグッズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ)
2009-11-19 21:51:19
初めまして(。✪‿✪)

今日発売…だと
アマゾンから届いてない→調べてみる→今日発送して21に到着予定…
なんて…ことだ…。

前のAC記事からこっそり覗かせてもらってます
のんびりSL記事も頑張ってくださいな。
コメントありがとうございます (Rui)
2009-11-19 22:00:42
>リョウさん
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)

流石に気になって少しだけプレイしてみたのですが、凄く衝撃的な事が。

「キーアサイン関係が全く改善されていない」みたいです。
これは正直言って誤算です。

視点移動関係とかをアナログキー関係に変更すると、視点リセットやパージなどが出来なくなります(AC3Pのまま)

これは流石に・・・ビックリしたと言うか、呆然としてしまい、そのままPSPの電源を切りました(-_-)
Unknown (楓)
2009-11-19 23:31:20
新パーツは気になるけどやっぱり
PS2の本家AC3・AC3SLの
方が良さそうですね。

PSPなら外出しててもプレイ出来る
ってのがメリットかもしれないけど自分
は外出する時にPSPとか持って行かな
いので。せいぜい宿泊する際にホテルで
やるくらいかな。

操作関連が改善されてたらなぁ・・・。

SLのAI育成なんかは個人的には
楽しめたんですがねぇ。
それだけに残念です。

カラサワに対抗して作ったレーザー
ライフル(紫色の弾で爆発して弾速はやいやつ)が好きなのでそれ装備した
AIでも育てます・・・。
Unknown (志烏)
2009-11-20 00:05:44
いろいろ問題ありそうだね
ちょうど今月は買えなくなっちゃってたんで
様子見するか
残念 (Rui)
2009-11-20 18:52:47
結局、パージを捨てて、アナログスティックで視点変更にしました。
SLでは、両肩ブースタが強すぎるので、バックウェポンも要らないし、捨てることもないだろう(~-~)

>楓さん
う~ん、まさしくご指摘の通りです。
据置版をプレイした方が良い感じですね。

AC2AAから出現した、偽カラサワまたは軽サワですね。
非常に格好良い武器ですよね(^-^)

AAの時は、かなり使えなかったけど(命中関係がボロボロで)3系ではどうだったか忘れてしまいました・・・。
NX系では、かなり強いエネルギーライフルでしたけどね(^-^)

>シオ君
う~ん、正直改善されると思っていた所がそのままだったので、お勧めしがたいですね。
携帯ゲーム機の中では、トップクラスの内容とは言えるのですが・・・(他に良い物がないというのもあるけど)
無理して買うほどの物では無いかも知れません。

新パーツの入った据置版が、PSNのDL販売されたら理想的なのに。
PSN仕様による通信対戦も完備なら言うことなしだな(^-^)<また厳しい願望を・・・
ナメるな! (蒼炎獅子)
2009-11-26 20:35:19
買ってから言えよ!それでもし面白かったらどうするんだよ!
無責任な発言はするな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事