月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

BFBC2攻略:銃器の基本性能 R8対応早見表

2010-08-01 16:33:25 | BF3-BFBC2
BFBC2攻略記事
FPS記事 BFBC2:Battlefield: Bad Company 2

大分期間が空いてしまいましたが、BFBC2の記事です(^o^)
今回はR8パッチ対応の武器の性能表です。
大まかな武器の特徴を掴めるように、注釈を入れました。
細かい使用感については、今後書き足そうかな・・・?


*武器スペック早見表
ATK:攻撃力。最大威力-最低威力。
RPM:分間発射数。ファイアレート。
DPM:分間攻撃力。接近戦での瞬間火力の指標。
MAG:マガジン装弾数。

*アサルトライフル(AR)
基本装弾数は30発。リコイルが大きめ。
中距離から遠距離の狙撃が主任務。

AEK-971
ATK:14.3-14.3 RPM:800 DPM:11440 遠距離戦に対応したM16.

XM8
ATK:16.7-14.3 RPM:750 DPM:12525 リコイルが強め。万能銃。

F2000  
ATK:12.5-12.5 RPM:850 DPM:10625 狙い通り着弾。移動撃ち可能。

AUG  
ATK:16.7-12.5 RPM:700 DPM:11690 中近距離用に調整したM416.

AN-94  
ATK:20.0-14.3 RPM:600 DPM:12000 連射時の拡散率の悪化が大。

M416  
ATK:16.7-14.3 RPM:700 DPM:11690 驚異の低反動。狙撃銃。

M16A2  
ATK:14.3-14.3 RPM:800 DPM:11440 接近戦、移動撃ちが強め。


*カービン、SMG、PDW
基本装弾数は30発。サイレンサーを装備。
近距離から中距離の主力。使いやすい武器。

09A-91
ATK:20.0-14.3 RPM:600 DPM:12000 装弾数20発。万能銃。

SCAR-L
ATK:20.0-12.5 RPM:600 DPM:12000 近距離が強いXM8.

XM8C
ATK:16.7-11.2 RPM:750 DPM:12525 扱いやすくなったXM8.

AKS-74U
ATK:16.7-11.2 RPM:700 DPM:11690 威力低下。命中率向上したM416.

UZI
ATK:12.5-11.2 RPM:900 DPM:11250 装弾数32発。狙撃可能.

PP2000
ATK:11.2-10 RPM:1000 DPM:11200 装弾数40発。乱射OK。携行弾数少なめ。

UMP
ATK:20.0-12.5 RPM:600 DPM:12000 装弾数25発。驚異の低反動。


*ライトマシンガン(LMG)
基本装弾数は100発。遠距離からの狙撃が主力。

PKM
ATK:16.7-14.3 RPM:650 DPM:10855 扱いやすくなったM60.

M249
ATK:14.3-11.2 RPM:800 DPM:11440 装弾数200発。狙撃可能。

T88LMG
ATK:14.3-12.5 RPM:650 DPM: 9295 装弾数200発。扱いやすい。

M60
ATK:20.0-16.7 RPM:550 DPM:11000 強力な狙撃銃。

XM8LMG
ATK:14.3-12.5 RPM:750 DPM:10725 アイアンサイト版MG36.微妙。

MG36
ATK:14.3-12.5 RPM:750 DPM:10725 ダットサイト装備。狙撃銃。

MG3
ATK:12.5-10 RPM:1000 DPM:12500 強化M249.携行弾数少なめ。アサルトと組むと強力。


*スナイパーライフル(SR)
余り個性はなし。

M24
ATK:100-50 RPM: 36 DPM: 3600 MAG: 5 バランスの良い狙撃銃。

T88S
ATK: 39-28 RPM:240 DPM: 9360 MAG:10 微妙。

SV98
ATK:100-50 RPM: 37 DPM: 3700 MAG:10 突撃スナイパー向け。強力。

SVU
ATK: 39-28 RPM:240 DPM: 9360 MAG:10 サイレンサー付き。

GOL
ATK:100-50 RPM: 33 DPM: 3300 MAG: 5 狙ったところに着弾。強力。

VSS
ATK: 25-20 RPM:600 DPM:15000 MAG:20 強化型XM8.バーストコントロール必須。

M95
ATK:100-55 RPM:26 DPM: 2600 MAG: 5 ヘリにダメージ貫通。



*ピストル(ハンドガン:HG)
実はカービンクラスの性能。近距離はARより強い。

M9
ATK:25.0-16.7 RPM:350 DPM: 8750 MAG:12 意外と上級者向け。

MP-443
ATK:20.0-14.3 RPM:450 DPM: 9000 MAG:17 カービン並。お勧め。

M1911
ATK:33.4-25.0 RPM:260 DPM: 8684 MAG: 7 乱射OK。

MP-412
ATK:40.0-33.4 RPM:200 DPM: 8000 MAG: 6 乱戦弱め。狙撃銃。

M93R
ATK:12.5-9.1 RPM:900 DPM:11250 MAG:20 精度や威力、共に不足気味。


*共有武器
各クラスの専用装備の機能縮小版。十分実用範囲。

M1A1
ATK:16.7-12.5 RPM:600 DPM:10020 MAG:30 威力の落ちたSCAR-L.

M14EBR
ATK:39.0-28.0 RPM:260 DPM:10140 MAG:10 スコープのないT88S.

G3
ATK:20.0-19.5 RPM:500 DPM:10000 MAG:20 バーストコントロール必須。

M1 Garland
ATK:39.0-28.0 RPM:260 DPM:10140 MAG: 8 装弾数の減ったM14.


*ショットガン(SG)
DPMは距離によって変動するが、大体半分くらいと見るべき。

ポンプSG
ATK:12.5- 6.0(*12発) RPM: 85 DPM:12750 MAG:4

オートSG
ATK:12.5- 6.0(*6発) RPM:300 DPM:22500 MAG:6

40mmSG
ATK:16.7-16.7(*12発) 威力が高いが、拡散率も高いので注意。


やばい・・・テキストで書いたら凄い見づらくなった・・・。
ま、まあメモ代わりで・・・(~o~;


一応、射撃戦の基本講座も書き出しているのですが、巧くまとまっていないので、巧くまとまってから公開します。
う~ん・・・頑張れ、私。



バトルフィールド:バッドカンパニー2

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る


ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マツダ ロードスター 榛名... | トップ | BFBC2攻略:射撃戦の基本 撃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BF3-BFBC2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。