月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

4月16日(水)のつぶやき その1

2014-04-17 02:22:16 | Twitter

細々と設定資料集作るのも良いかもしれない(~-~*)


熊本県で鳥インフルエンザ発生。封じ込めるには鶏の殺処分を24時間以内に、埋却を72時間以内に行う必要あり。徹夜作業の自衛官を激励してきました。 pic.twitter.com/sWlUlCT6OG

Ruiさんがリツイート | RT

例えばこーゆー人なり報道なりが現地の出入りすると #鳥インフルエンザ ウィルスの汚染地域を出入りするわけだからウィルスの拡散率が高まるわけ。それでなくても話聞くのに作業が止まる。こんなおっさんの激励でがんばれるかよ >RT #AI #熊本

Ruiさんがリツイート | RT

Seize him! 鳥インフル:養鶏場に防護服姿の部外男性1人が侵入mainichi.jp/select/news/20… #鳥インフルエンザ #birdflu

Ruiさんがリツイート | RT

がるぱん町おこしに毎週参加している知人のツイートを、なんともいえん気分で眺める週末である。単純に誰もが楽しいし町も潤うし問題はないのだが、地元の独身女性との婚活パーティとかが絶対に企画されない辺りに、当事者たちが敢えて目をそらす何かがあるような気はしている。

Ruiさんがリツイート | RT

今日サブウェイで店員さんと常連客らしきリーマンが喋ってて、店員「玉ねぎとトマト抜きます?」客「…いや、玉ねぎは入れて下さい」店員「!!玉ねぎ克服したんですね!凄いじゃないですか!」客「うるさい」店員「それで?トマトは?」客「…抜いて下さい」的な会話をしてて毛根消滅レベルで萌えた。

Ruiさんがリツイート | RT

@zeff1005 @ishack70 ミニストップ店員のお姉さん(いつもいる)と「AKB絵柄どうします?」「どっちでもいいです」「ですよねー。恥ずかしいから袋入れちゃいますね!」という会話が成立した私は、達成していると言える!(何)


二次元規制反対の願いを込めた署名の伸びが鈍っています。署名の集まりが悪いと、政治家から『創作物規制反対の声は少ない』と認識されてしまい、児童ポルノ法が悪い方向へ行きかねません。赤松健先生も認めたこの署名への賛同と拡散にどうか協力を!
p.tl/ZZNF

Ruiさんがリツイート | RT

@birthamy バース君が日本のゲーム業界の明日を担う決意をしたようです。
がんばれー(~o~)/


将来絶対に役に立つと思います。絶対に・・・だ!><;; 
直接的な形ではないかも知れないけれどね。

RT @birthamy 生半分近く武道に身を置いていますが、何も手元には残っておりません


4歳娘はケーキのロウソク吹き消して無事に5歳娘に進化を遂げました。 pic.twitter.com/Jbiu3rDjVo

Ruiさんがリツイート | RT

すごいハートウォーミングなリプ欄になってるところに、私のスマホ覗き込んだ8歳息子が「これさっき食べたケーキ(の画像)だね!なんかここに人の顔写ってない?ちょーこええ」などと言い捨てて寝ました。おい待て、怖いわ

Ruiさんがリツイート | RT

どこに顔が・・・?
霊感ある人・・・はよ・・・。


インフィニットマンが、いるめぇマンに転身した感じがします。
走らせ回るから、近接のブレイバーとか、腕を問われる世界に・・・(~o~)<まあ、ある意味健全?


後、ゆーたんが以前言ってた「ザンだと飛ばれる」って奴、多分「飛ばれているけどタゲはとれている」と思われます。
確かに一回ジャンプされるけど、その後すぐ戻ってきてるはず。
見てから先回りすると「来ない・・・」となります。
野良だと余裕で飛ばれるので、先回り必須ですけれどね!


それでもダメージ足りないなら、いるめぇを側面から撃てば、タゲ取れるかも・・・ね。


「属性特化でもテクを使い分けろ」の話題。
マスタリ1,マスタリ2LV1で+25%.
エレメンタルウィークヒット+20%.
弱点属性+20%.か
マスタリ*2で140%かの勝負って話ですね。
「特化はエレメンタル切ることが出来る」が正解か。
又は「弱点属性なら更に強い」


<悲報>今日はおばちゃん店員だったから、くじ引きさせてもらえなかった!!
・・・AKBクリアファイル要らないので、スットボケて帰ってきた(~o~)/<をいい


@milky_milky_810 見えるのか、桃色の彗星!>< 
私には見えない・・・!
導いてくれ、みるきぃ!>_<;;


詳しく!(~o~)/

RT @beliall363 講義中、隣のやつが挙動不審で鬱陶しい


カラパイア : 全米各地で観測された皆既月食、血のように赤い月「ブラッドムーン」の美しい写真と動画 karapaia.livedoor.biz/archives/52160… pic.twitter.com/Gr2Tl98eJ0

Ruiさんがリツイート | RT

とりあえず「ゲームについて学びたい」のなら「RPGは必修科目」ですね。
古いRPGのルールを片っ端から目を通すだけでも全然違います。
ゲームは「ごっこ遊び」です。演劇や映画などの物語もそうでしょう。
RPGとはその「ごっこ遊びの到達点」と考えています。


今はRPGも多様化の時代ですが、全ての原点はD&DとかGURPSなどです。
それらの派生作品が色々ありますが、マイチェンや仕様追加をしているだけです。
コンピュータゲームでさえもね。


狙撃の命中率。
(基本値(DEX5倍)+スキルLVの5倍+狙撃スキルLVの「狙いをつける」ターン)/MP残量割合。
マイナス補正がそれにかかる!(きりっ)
この前の話題をRPG風にめとめてみた。


オドを削るとMP残量が減るので、全ての判定にマイナス補正がかかります。
精神力、大事!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(火)のつぶやき その2 | トップ | 4月16日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事