月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AC3SLP -復活の血筋- 唐沢二号機

2009-08-27 21:12:40 | Armored Core
アーマード・コア記事
Armored Core

アーマード・コア3サイレントライン・ポータブルでは、かの名銃KARASAWA-MK2が復活する様子。
ミラージュの MWG-KARASAWA の後継機ではなく、WG-1-KARASAWA の二号機ね。
これは・・・買うしか・・・ない・・・!!(*o*)!!

シリーズ伝統のライフルについてのどうでも良いお話も少々(~o~)

カラサワMk2は、ジオマトリクスの傑作レーザーライフルで、性能的にも、デザイン的にも「最高のカラサワ」よろしく、その人気も著しく・・・。
AC4 では、このMK2をベースにアレンジする方向に修正しましたしね。

AC3SLPで出すに至って、カタログスペックはAC2のまま持ってくるようです(~-~)
凶悪ってレベルじゃないんですが・・・(笑)

これで行くとミラージュ製のカラサワは誰も使わない予感が・・・。

命中率は、ミラージュのより更に悪くなっていたらかなり厳しい予感。
まあ AC2AA では、それでも強引に押し込んでいく戦術が楽しかったから、それも良いかも知れない。
(私はいつも「撃たれる」側の人間だったけど:笑)

逆に、3シリーズ以降の「量産型カラサワ(カルサワ)」っぽい命中性能だったら凶悪過ぎるけど(~-~)

どうでも良いけど、AAの量産カラサワの命中率の悪さは酷すぎた・・・(~-~)<軽くノスタルジー


それはそうと、機体パーツで「ジオの標準機」がフルセットでリメイクされてくれない物か・・・。

そうすれば私・・・AC3シリーズも愛せるかも知れない(*~o~*)<こら


正直な所、AAの緑ライフルが復活してくれれば一番嬉しいんですけどね。
(デザインも性能も最高でした)
でもLRで復活したけど、非常にガッカリした過去からすると、LRにならないと使えないんだろうな(~-~)
(AC1シリーズの頃から緑ライフル使いなのです)
AC3の緑ライフルは、緑ライフルじゃないのがちょっと・・・。

格好悪いのはまだ良いとしても、武器性能の特徴が「全ての性能が高い」とか緑じゃないですしね。
今までの「二番目ライフル」の性能・・・
(事実AC3では二番目ライフルポジションなんだけど)

緑ライフルは「命中精度や弾速が少し弱いけど、威力と連射力が高い」というアサルトライフル。

AC4シリーズで言う、レイレナードの「マーヴ」は、まんま緑ライフルの末裔です。
ローゼンタールの「R-101R」が「二番目ライフル」の末裔。
ちなみにBFFの「051ANNR」は比較的歴史が浅く、SL登場のシャドウ(NX系での名前だけど)の後継機と思われます。

AC4でシステム変わってから、ユーザーの好みが変わったせいもあってか、私も今ではマーヴより051の方が良いですね。
元々緑ライフルも「狙撃」的に隙狙いで撃ち込んでいたので(^-^)
(と言ってもSLでは、このライフル使っていました。命中率が良いので)


さて脇道に反れましたが、とりあえずAC3SLPは買うことにします。
きっと品薄で、商品が手に入らない!ってなりそうだし、予約しておこうかな(^-^)



アーマード・コア サイレントライン ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る



アーマード・コア3 ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイフト バンブル | トップ | マクロスUF 祝 操作性改善 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2009-08-27 21:29:34
今度はあのカラサワか!
やはりSLPと一緒にPSP買おう(笑
やっぱり (Rui)
2009-08-28 20:38:53
AC3はスルーするけど、SLは買うかなって人はかなり多いですよね。
多分、品薄が予想される(~-~)

SLは産廃パーツが大量に増えたのがアレですね。
対戦ゲームとしては3よりは良くなったけど(^-^)
Unknown (志烏)
2009-08-29 00:17:03
なるほど
僕も予約しておこうかのぅ
ACSLP (Rui)
2009-08-29 10:29:54
AC3Pの売り上げを見て、今回は多めに出すか分からないですけどね。
量販店への補充は、一週間後にはされていたから、普通に買えるとは思いますが・・・。

どうでも良いけど、昨日辺り気づいたのですけど、今作って「ACSLP」なのですね。
なんで「3」の文字を取ったのかと・・・。

「名前を変える」という事は、作品自体変わる訳だから、多すぎる産廃パーツの再調整されるって考えるのが普通ですよね。
これは期待せざるを得ない!(白々しい)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。