月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PSO2攻略動画 殴りテクター対ボス戦

2014-06-08 22:30:00 | PSO2

月と空の浜辺 孤島の宿
PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略記事まとめ

チームメンバーの「殴りテクター(TeHu)」のリムさんが、ボス攻略動画を作成してくれました。
殴りテクターは対雑魚戦で強力なクラスですが、ボス戦では瞬間火力のなさから、手堅い戦い方を要求されます。
リムさんがウォンドラヴァーズを使用し、上手くステップ回避して戦っているシーンは、ボス攻略に役立つと思います(^-^)



月と空の浜辺の殴りテクター教祖Rim!!
(画面右から2番目)

・・・どう見ても、馬男です・・・。
他によさげな画像がなかった件について・・・。



この画面一番右!
モアイ馬・・・も、リムさんです・・・。


※攻略動画
殴りテクター(TeHu)は「通常攻撃で攻める」のが基本となり、その分PS(プレイヤースキル)が物を言うクラスです。
一般的なRPGで言う「マスターメイサー」というクラスですね。

ウォンドラバーズを使用すると、ウォンドでも回避技が「ステップ」となります。

近接系武器の回避技「ステップ」の強さがわかります。
ウォンドラバーズが切れてしまい通常回避技の「ミラージュ・エスケープ」となると、苦戦する様子がわかります。

このゲームは、近接系が優遇されすぎですよね・・・。
リムさんが上手く回避を使って攻めたてる様子がわかりますね。

【PSO2】殴りTeが行く~スノウ夫妻編~

バンサーは速度は速いですが、硬直タイミングが明確なので、ステップ回避の良い練習になりますね。

【PSO2】殴りTeが行く~ドラゴン・エクス編~

こちらは大技が主体のドラゴン・エクス。
動作は見え見えな物の、一発でも致命傷は免れない。
的確な回避が見事ですね。

【PSO2】殴りTeが行く~クォーツ・ドラゴン編~

モーションが速く、判定も広く、そして攻撃回数が多い強敵。
ステップ回避で上手く避けていますが、1ヒットでも食らうと窮地に立たされます。

【PSO2】殴りTeが行く~ゼッシュレイダ編~

比較的組みやすい相手?
近接でのオーソドックスな攻め方になりますね。


※おまけ
みんな大好きあっだまーん!
天然で法撃+90とかザラだったり・・・。


クラフトしてFo装備可能のウォンドして運用。
FoTeでも、自衛のためのウォンドは便利です。
ゾンディールで集めて殴ってPP回復!(^o^)/

ファンタシースター ミュージックコレクション2000-2007 (10枚組ALBUM+DVD)
クリエーター情報なし
ウェーブマスター




ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月7日(土)のつぶやき その2 | トップ | PSO2 イルメマン最強すぎぃ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。